今 玉ねぎ1個 いくらですか?


あなたの地域で、玉ねぎ1個の値段はいくらですか?
ネット入りの場合は、ネットではなく値段を個数で割って1個の値段を教えて下さい。

特売品の場合は特売と教えてください。
なるべく7月に買える平均的な価格を希望します。

可能ならば地域も教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/09 10:48:41
  • 終了:2013/07/16 10:50:04

ベストアンサー

id:popopo_2004 No.7

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/07/13 13:19:11

ポイント14pt

大阪府内東側で京都に近い地域です。
1ネット3個入りで約43円です。
淡路島産です。
f:id:popopo_2004:20130713124605j:image:w640

他1件のコメントを見る
id:kokorohamoe

小さなニンニクに負けちゃう、玉ねぎさん ファイト!

2013/07/13 17:50:48
id:popopo_2004

追記2:
買い忘れがあって、もう一度同じスーパーに行ったところ、全然違う場所に少量ですが数種類のタマネギありました。すみません。

最初の写真の1ネット3個入り128円で1個あたり約43円はサイズはLで、単品でも販売していて1個58円です。
サイズがMだと1袋3個入り98円で1個あたり約33円です。生産地は兵庫県となっているだけですから淡路島ではないです。(関西では淡路島はタマネギの産地で有名ですので淡路島産ならそう記名するはずです。)

それ以外では「オッチーの甘玉ねぎ」という生産農家さんがわかるブランドものが1袋2個入り198円で1個あたり99円。
「塩たまねぎ」というもので、生産時に海水を薄めて時々かけるようで、こうすることにより甘みが増すそうです。こちらも1袋2個入り198円で1個あたり99円。
この2種類はともにサイズはLで淡路島産です。ちょっと高い種類ですね。

f:id:popopo_2004:20130713170922j:image:w640

2013/07/13 18:54:10

その他の回答(6件)

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102013/07/09 12:11:20

ポイント15pt

産地に寄りますが1個30円前後です。
神奈川の海老名です。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4529ベストアンサー獲得回数5672013/07/10 01:47:15

ポイント15pt

広島県で大玉の上物を一個48円で二ヶ月くらい前に買ったような記憶があります。
最近は使わないから買わないけど、4つで150円前後か・・?
ランクや入り数で色々あり、ごめんね市とかだと一個20円前後のボロもあったような・・。ただ、青芽が出かかっていた。

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/07/10 10:29:26

ポイント14pt

関西地方ですが1個83円です
ちなみに日本の玉ねぎの平均価格はこちら
http://vegetan.alic.go.jp/vegetable_report/250617_kakaku_report.pdf

id:suka-to No.4

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52013/07/11 11:29:23

ポイント14pt

神奈川県相模原市の大手スーパーのばら売りで39円でした

id:oroura No.5

oroura回答回数7ベストアンサー獲得回数02013/07/12 18:02:01

ポイント14pt

福岡は、1個当たり約33円ぐらいかな?

1ネット100円で売っているので、玉ねぎの大きさによります。

id:aluKina429Col No.6

アナキラム回答回数207ベストアンサー獲得回数492013/07/12 22:42:40

ポイント14pt

袋入り(大玉) 
    A店 5個入り198円 1個当たりの値段約40円
    B店 4個入り198円 1個当たりの値段約50円
    C店 3個入り159円 1個当たりの値段約53円
  
バラ売り
    B店 大玉 48円
    C店 大玉 39円
                 
                 大玉玉ねぎの1個当たりの平均値段 約46円
 
袋入り(小玉)
    B店 8個入り259円 1個当たりの値段約32円
    C店 6個入り198円 1個当たりの値段 33円
    D店 3個入り 50円 1個当たりの値段約17円
    E店 5個入り 88円 1個当たりの値段約18円
    F店 4個入り 90円 1個当たりの値段約23円
                 
                 小玉玉ねぎの1個当たりの平均値段 約25円
 
 特売の商品は除きました。
 また、E店の玉ねぎはニュージーランド産ですが、他は国内産です。
 
 A~C店はスーパーマーケット
 D店はドラックストア
 E・F店は商店街の八百屋さん
 
 調査日 2013年7月12日
 調査場所 埼玉県杉戸町
  

id:popopo_2004 No.7

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/07/13 13:19:11ここでベストアンサー

ポイント14pt

大阪府内東側で京都に近い地域です。
1ネット3個入りで約43円です。
淡路島産です。
f:id:popopo_2004:20130713124605j:image:w640

他1件のコメントを見る
id:kokorohamoe

小さなニンニクに負けちゃう、玉ねぎさん ファイト!

2013/07/13 17:50:48
id:popopo_2004

追記2:
買い忘れがあって、もう一度同じスーパーに行ったところ、全然違う場所に少量ですが数種類のタマネギありました。すみません。

最初の写真の1ネット3個入り128円で1個あたり約43円はサイズはLで、単品でも販売していて1個58円です。
サイズがMだと1袋3個入り98円で1個あたり約33円です。生産地は兵庫県となっているだけですから淡路島ではないです。(関西では淡路島はタマネギの産地で有名ですので淡路島産ならそう記名するはずです。)

それ以外では「オッチーの甘玉ねぎ」という生産農家さんがわかるブランドものが1袋2個入り198円で1個あたり99円。
「塩たまねぎ」というもので、生産時に海水を薄めて時々かけるようで、こうすることにより甘みが増すそうです。こちらも1袋2個入り198円で1個あたり99円。
この2種類はともにサイズはLで淡路島産です。ちょっと高い種類ですね。

f:id:popopo_2004:20130713170922j:image:w640

2013/07/13 18:54:10

コメントはまだありません