パソコンを買い替えたおですが、プリンターのセットアップ方法を教えて下さい。

EP-802Aの『セットアップCD-ROM』がないのですが...
新しいパソコンとの認識ができるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/09 13:47:52
  • 終了:2013/07/16 08:52:13

ベストアンサー

id:MONO_Eraser No.2

MONO_Eraser回答回数13ベストアンサー獲得回数22013/07/09 19:46:11

ポイント20pt

マニュアルダウンロード:EP-802A
マニュアルダウンロード|インクジェット複合機|EP-802A|エプソン

準備ガイド
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep802a/4117241_00.PDF

対応したドライバをインターネットから入手すれば、
後はパソコンに表示される手順通りに
したがってセットアップすればOKですよ。

id:MONO_Eraser

Windowsをお使いだとして話をします。

コントロールパネルから「デバイスとプリンターの表示」を選択し
EP-802Aを右クリックして「デバイスの削除」をしてください。
そして再度ドライバーインストールをしますが
準備ガイドに説明がある通り、LANケーブルで直接PCとプリンターを
接続する場合は、プリンターの電源を切ってから作業をすすめて下さい。
(準備ガイドP16~をご確認下さい。)
手順を無視するとプリンターを認識しない、よくある問題です。

2013/07/11 10:22:35
id:saran

お返事遅くなって済みません
これもしたのですが、最終的にはダメでした。

2013/07/14 10:08:15

その他の回答(4件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/07/09 14:08:35

ポイント20pt

必須なのはドライバだけです。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4073.htm
ここからosに合わせてDLして下さい。
インターネットに繋がっていれば、windowsupdateで自動で入るかもしれません。

id:saran

ご回答ありがとうございます。
EP-802A ドライバーインストールしたのですが見つかりませんとでました。

2013/07/10 23:41:57
id:MONO_Eraser No.2

MONO_Eraser回答回数13ベストアンサー獲得回数22013/07/09 19:46:11ここでベストアンサー

ポイント20pt

マニュアルダウンロード:EP-802A
マニュアルダウンロード|インクジェット複合機|EP-802A|エプソン

準備ガイド
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep802a/4117241_00.PDF

対応したドライバをインターネットから入手すれば、
後はパソコンに表示される手順通りに
したがってセットアップすればOKですよ。

id:MONO_Eraser

Windowsをお使いだとして話をします。

コントロールパネルから「デバイスとプリンターの表示」を選択し
EP-802Aを右クリックして「デバイスの削除」をしてください。
そして再度ドライバーインストールをしますが
準備ガイドに説明がある通り、LANケーブルで直接PCとプリンターを
接続する場合は、プリンターの電源を切ってから作業をすすめて下さい。
(準備ガイドP16~をご確認下さい。)
手順を無視するとプリンターを認識しない、よくある問題です。

2013/07/11 10:22:35
id:saran

お返事遅くなって済みません
これもしたのですが、最終的にはダメでした。

2013/07/14 10:08:15
id:popopo_2004 No.3

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/07/13 08:56:48

ポイント20pt

先に回答がありますが、
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4073.htm
にありますよ。

質問をするなら、「新しいパソコン」ではなく、Windows 8だとか、どのメーカーだとか、情報ぐらい書きましょうよ。

「EP-802A ドライバーインストールしたのですが見つかりませんとでました。」
どのタイミングでどう表示したのかさっぱりわかりません。

仮にWindows 8だとします。
Windows 8でも32bitと64bitがあります。
これを調べてください。
調べた結果、Windows 8 64bit版でしたら、上のページに、Windows 8 64bit版、と該当するものをダウンロードして実行してみてください。

Windowsのバージョンが調べられない等あればまたコメント入れてください。

id:saran

お返事遅くなって済みません。
win8 64ビットのほうです。
ユーティリティのセットアップで接続先をLP1にしました。
正常に終了と出たので「試しに印刷すると、ステータスバーに印刷のマークがありクリックすると
エラーと表示され印刷できない状態です。
接続先が間違ってるのでしょうか。沢山あるので正直迷いましたが・・・
うまくかけなくてすみません

2013/07/14 10:39:46
id:popopo_2004

接続先にLP1というのは間違っていると思います。
LP1というのはプリンタ専用のポートなのですが、ここ数年のパソコンにはすでに存在していません。
USBxxみたいな表示の接続先はありませんでしょうか?

2013/07/14 17:37:34
id:holoholobird No.4

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/07/15 20:50:23

ポイント20pt

最近のものはつなげば使えます

  • id:seble
    何が見付からないと出たのでしょうか?
    前後の状況を書いてもらえないとはっきりしません。
    念のためにosやpcの型番も書いて頂きたいです。