テレビで放送していた番組を録画し、そのあとDVDにダビングしてそのDVDをパソコンに入れて編集して3DSで見れるようにすることはいいんでしょうか?

だめなら何がダメだったのか教えてください。
法律集を見ても全然わかりませんでした。
もしOKなら簡単に動画を編集できる無料のソフトを教えてください。
Craving Explorerを使ってやってみましたがその動画だけ
「通信に失敗しました。しばらくたって再度お試しください」
              と出ます
できたらこの解決法やなぜこうなっているのかを教えてくれたら嬉しいです。
(この回答の方がいいですが全て答えていただければ幸いです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/07/09 21:57:28
  • 終了:2013/07/11 18:30:40

ベストアンサー

id:furafura2000 No.2

だいこん紳士回答回数28ベストアンサー獲得回数52013/07/10 15:08:18

3dsのカメラに入れることもできない。保存はできないためいっそうなまで映像を見たほうがいいんじゃないですか。クラービングは音のために生まれてきたんですよ。音だけだったら3DSサウンドですね。
でも映像が でもこれ著作権があると思います

http://dic.nicovideo.jp/a/craving%20explorerに書いてありますが
>>ダウンロード機能廃止
このように無料で使えてスクリプトを入れれば色々な動画サイトで動画をダウンロードできるソフトではあるが、今後は改正著作権法に配慮して動画・音楽のダウンロード機能を廃止した新しいCraving Explorerを提供することが、2012年9月27日付けの開発ブログで明らかになった。

それによると、バージョン1.x系(2012年9月30日現在配信されているのはver.1.5.0)の方は、それの開発と提供を終了し、これから提供する予定になっている2.x系の方の開発に力を入れていくという。

2.x系のCraving Explorerでは動画のダウンロード機能が廃止される代わりに、動画サイトを快適に見られるようなブラウザを開発し提供していく予定である。
と書かれていますやっぱ著作権ですのでつぎのバージョンはニコ動ようつべ視聴ブラウザになるってことです。著作権には気をつけてくださいね

他1件のコメントを見る
id:furafura2000

3DS Video Converter 2.4.3がおすすめです。

2013/07/10 17:11:23
id:boyou

3DS Video Converter 2.4.3です(僕)

2013/07/11 16:41:14

その他の回答(1件)

id:cx68 No.1

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/07/09 23:23:55

正規の方法ではできません。テレビの映像を見ることはわかりませんが、http://amaebi.net/archives/1972699.htmlをどうぞ。
それか、DSシリーズ用の正規のワンセグチューナーがあります。

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

id:boyou

3DSカメラに入れる方法についてです

2013/07/10 14:32:39
id:furafura2000 No.2

だいこん紳士回答回数28ベストアンサー獲得回数52013/07/10 15:08:18ここでベストアンサー

3dsのカメラに入れることもできない。保存はできないためいっそうなまで映像を見たほうがいいんじゃないですか。クラービングは音のために生まれてきたんですよ。音だけだったら3DSサウンドですね。
でも映像が でもこれ著作権があると思います

http://dic.nicovideo.jp/a/craving%20explorerに書いてありますが
>>ダウンロード機能廃止
このように無料で使えてスクリプトを入れれば色々な動画サイトで動画をダウンロードできるソフトではあるが、今後は改正著作権法に配慮して動画・音楽のダウンロード機能を廃止した新しいCraving Explorerを提供することが、2012年9月27日付けの開発ブログで明らかになった。

それによると、バージョン1.x系(2012年9月30日現在配信されているのはver.1.5.0)の方は、それの開発と提供を終了し、これから提供する予定になっている2.x系の方の開発に力を入れていくという。

2.x系のCraving Explorerでは動画のダウンロード機能が廃止される代わりに、動画サイトを快適に見られるようなブラウザを開発し提供していく予定である。
と書かれていますやっぱ著作権ですのでつぎのバージョンはニコ動ようつべ視聴ブラウザになるってことです。著作権には気をつけてくださいね

他1件のコメントを見る
id:furafura2000

3DS Video Converter 2.4.3がおすすめです。

2013/07/10 17:11:23
id:boyou

3DS Video Converter 2.4.3です(僕)

2013/07/11 16:41:14

コメントはまだありません