「彼氏の許可がでないので」と断られました。

後輩のかわいい女の子を、彼氏はいるんだろうなと思いつつ、ご飯に誘いました。ちょっと迷った様子だったけれども用事今日はないということだったのでちょっと押したら「うん」とはいってくれたので仕事おわったらねということでその場は終わりました。夕方すまなさそうな顔で「すいません、彼氏の許可がでないので今日はいけません。」といわれました。束縛強い彼氏で今日はうちにくることになってしまったのでいけなくなりましたとのことでした。素直にふられたと思うべきなのかもしれませんが、どうでしょう。久々に行動をおこしてみたんですが。同じ職場であり気をつかってくれているとも思うしあんまり押すのもどうかとも思います。軽い気持ちでOKだしたけども二人でいくのははばかられるから業と彼氏がっていって断ってくれた気もします。自分では気にはなるのでもう1回ぐらいさそってみようかなと思っています。これ勘違いでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/09 22:28:59
  • 終了:2013/07/16 22:30:07

ベストアンサー

id:adgt No.4

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/07/10 21:22:40

ポイント14pt

文面から見るに質問者さんは後輩の女の子を好きになってしまってるんじゃないでしょうか?

交際相手がいる女性に好意を抱くこと自体は、別に変わったことでもなんでもないでしょうが、そういう相手の立場を尊重する行動をとることが大切だと思います。彼氏がいるし、2人きりではあわないだとか、せめて複数人で会うようにする。

ころあいを見て、行為を伝え、無理ならあきらめ、進んでいくなら相手に分かれてもらいましょう。

id:kurokuma1

そうですね、複数のほうがいいかもしれません。ありがとうございます。

2013/07/11 07:33:01

その他の回答(6件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892013/07/10 06:04:56

ポイント15pt

 彼氏の気持ちになって考えてみて下さい。

 自分の彼女が知らない男とペアで食事に行くということについて、「はいはーい、いっておいで」という彼になれますか?

 彼女としっかり気持ちの上でも手をつないでいくというのは、そういう誘いから彼女を守る事でもあると個人的に思います。

 隙があるから、略奪される。
 略奪されないためには、隙を作らない、彼女に日頃からそういう誘いには乗らないよう話す。
 その彼氏さんの気持ちはこうではないでしょうか。

 恋愛は双方の気持ちが通じ合ってこそ成立するものだと個人的に思っています。
 今回、こういう結果が出たと言うことを冷静に受け止め、自分の気持ちにケジメを付けるのが良いのではないでしょうか。

id:kurokuma1

コメントありがとうございます。ただそんな束縛の強い彼氏に「男性の同僚とご飯にいっていい?」とは聞かないんじゃないのかなとおもったので、せいぜい「同僚の女の子とご飯いくけど?」ぐらいの聞き方なんじゃないかと勝手に思ったり。それか当たり障りなく断ってくれてるつもりなんかなと思いました。でも最初はOKだったので、彼氏がいたとしても、誘う余地はあるのかなと思いました。

2013/07/10 06:36:17
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542013/07/10 08:27:00

ポイント15pt

質問者にとっては略奪するほどの価値があると思いますが、略奪するには結構パワーを使いますし、めんどくさくないですか?
彼女に脈があるとまでは言えない気がします
単に仕事の話で誘ってくれたと思ったかもしれませんし、男の人に誘われて嬉しかったので少し気が緩んだのかもしれません
もっと詳しい彼女の行動が分かれば別ですが彼女が質問者に好意があるとまでは判断すできないと思います
質問者からすれば束縛が強いとなるかもしれませんが彼女の彼氏としては当然の対応だと思います
質問者と彼女以外の複数で食事に行くことすら許さないのであれば束縛が強いと言えますが
あなたが彼女持ちの彼氏なら知らない男と二人で食事に行くことを認めますか?
それを束縛が強いと言えますか?
ということだと思います
どうしても彼女が好きならまた誘ってもいいですが、ちょっと軽い気持ちならめんどうになる誘いをやめといた方がいいと思います
質問文から質問者が少し軽い気持ちで誘ったような印象は受けましたが…

id:kurokuma1

軽い気持ちですが、かわいいなと思ったので誘いました。たしかにめんどうな気配もあうのであまり深追いはしないかなと思います。ありがとうございます。

2013/07/11 07:29:37
id:dawakaki No.3

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/07/10 13:49:17

ポイント14pt

あきらめてください。

先輩/同僚なら2回目、3回目のアタックもありでしょうが、後輩で、本当に誘いを断りたいと感じている場合にはパワハラで訴えられるおそれがあります。

id:kurokuma1

そうなんですよね。後輩だからパワハラとかそれ以前に無理させたりとかはしたくないんですよね。それ一番気をつかうところです。確かに。だからいままでは一度もかわいいと思っても後輩だけはさそったことはなかったんですけど、、、

2013/07/11 07:31:35
id:adgt No.4

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/07/10 21:22:40ここでベストアンサー

ポイント14pt

文面から見るに質問者さんは後輩の女の子を好きになってしまってるんじゃないでしょうか?

交際相手がいる女性に好意を抱くこと自体は、別に変わったことでもなんでもないでしょうが、そういう相手の立場を尊重する行動をとることが大切だと思います。彼氏がいるし、2人きりではあわないだとか、せめて複数人で会うようにする。

ころあいを見て、行為を伝え、無理ならあきらめ、進んでいくなら相手に分かれてもらいましょう。

id:kurokuma1

そうですね、複数のほうがいいかもしれません。ありがとうございます。

2013/07/11 07:33:01
id:kurokuma1

ま、ひとまずブレークしてまたしきりなおしかなあと思います。

id:rafting No.5

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/07/12 20:24:48

ポイント14pt

相手には気持ちが伝わっていると思います。

彼氏とケンカしたり、別れたときには憎からずと思っていれば、彼女のほうからカマかけてくると思いますよ。

私でしたら、同時進行で別の娘にも粉をかけておきます。

場合によっては、取り合いになって、一挙両得も狙えますw

id:kurokuma1

かわいいいなとおもっていることは伝わってはいると思います。いまはひとまずブレークです。

2013/07/12 22:47:41
id:kurokuma1

なんかすぐ誘うんもどうかなとおもってとりあえずブレーク中です。仕事中はいままでどおり会話しています。今日も帰り際たまたまふたりきりになったけど仕事の話だけであえてご飯さそったりはせずに分かれました。すぐになにかしたほうがよいのかもしれませんが、ひとまず自分の気分もブレークです。やっぱかわいいから誘いたいです。

id:boost_beast No.6

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/07/16 21:11:36

ポイント14pt

普通彼氏がいる人が簡単に一緒に食べに行くとは思いませんね。

始め誘ったときは断ったら相手に悪いかなとかでも思ってたんだと思います。

id:kurokuma1

そうかもしれませんね。気を使わしちゃったかもです。

2013/07/16 22:27:18
id:suppadv No.7

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682013/07/16 21:52:51

ポイント14pt

先輩後輩の関係なら、押さない方が無難ですね。
取り敢えずは、良い先輩と思われるように仕事を頑張っている姿を見せていれば、状況が変る時が来るかもしれません。

id:kurokuma1

仕事場のそんな関係なので、あまり押すのもちょっととは思います。

2013/07/16 22:28:27
id:kurokuma1

なんかしたいとかそういうわけではなくかわいいのもありますが、どっちかというといままで話した事ないタイプの女の子で一回はなしてみたいのが本音でしょうか。確かにかわいいと思いますが、うばってどうこうということではないかなと。皆さんご意見ありがとうございます。

コメントはまだありません