洗剤で本当にゴキブリ殺せるのですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/07/10 02:27:11
  • 終了:2013/07/11 18:28:51

ベストアンサー

id:gm91 No.4

GM91回答回数1003ベストアンサー獲得回数882013/07/10 22:17:35スマートフォンから投稿

中性洗剤は粘りけで動きを封じる効果もあるし常用してます。
殺虫剤だと暴れるし。

id:gm91

でもなるだけお会いしたくないので、我が家はコンバットしかけまくりです。

2013/07/10 23:48:14

その他の回答(3件)

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982013/07/10 05:20:47

ゴキブリに洗剤をかけると洗剤が
ゴキブリの気門をふさぎ、ゴキブリは窒息します。
つまりすぐには死にませんよ。

id:takejin No.2

たけじん回答回数1473ベストアンサー獲得回数1892013/07/10 08:01:11スマートフォンから投稿

泡を出すタイプの容器で、ゴキを泡で包み込む様に、手早く吹き付けます。
台所用洗剤なら、すぐに動かなくなり、数分で「完全に沈黙」します。
殺虫成分が無いので、我が家では対G兵器として、すぐにスクランブルがかかります。

id:hikari8_15 No.3

ひかり回答回数3ベストアンサー獲得回数02013/07/10 12:30:54

洗剤が腹部についたら窒息するってききました!
大きいのはまだですが、小さいのはそれで倒せましたよ。

熱湯をかけるのも言いそうです!

id:gm91 No.4

GM91回答回数1003ベストアンサー獲得回数882013/07/10 22:17:35スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

中性洗剤は粘りけで動きを封じる効果もあるし常用してます。
殺虫剤だと暴れるし。

id:gm91

でもなるだけお会いしたくないので、我が家はコンバットしかけまくりです。

2013/07/10 23:48:14
  • id:miharaseihyou
    狙いが外れたら洗剤が残るだけなんだが・・ハエ叩きを使った方が確率は高い。
    ・・で後始末には洗剤を使う・・・と。
  • id:gm91
    洗剤はコーナーに追い込んで使うか、面倒な時はGの周りをくるっと囲むように使うのがポイント。
    破片や体液で床を汚さずに済むのが最大のメリット
  • id:miharaseihyou
    白いやつのようなGも多いんだが。
    ビームの発射される先を読んで避ける。
  • id:takejin
    脚の油分も奪うので、泡に触れば勝ちです。進行方向を先読みして、泡の障害物を作る。