Nivo Slider(jQueryスライダー)で背景をつけたい。

ホームページトップにNivo Sliderでスライドを表示させようと思っています。
サイト全体が丸みを帯びたサイトなのでNivo Sliderのフチを角丸にさせたいです。
素人考えですが、スライド画像の一番上に背景と同じ色の四隅を角丸にしたpng画像を置くとか…
この場合、どのようにするといいでしょうか?
方法も合わせて教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/17 11:25:04

回答1件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

class="nivoSlider" に対して、border-radius を指定する。

.nivoSlider {
    border-radius: 50px;
}

対応するブラウザを選んでしまいますが。

id:master-3rd

回答ありがとうございます。
確かにブラウザを選んでしまいますね…
IEではいけましたが、Chromeでは正常に表示できませんでした。
(最初の1枚はきちんとなっているが、その後が四角になったり下のが透けて見えたり…)
うーーん、残念です。

2013/07/11 14:33:18
  • id:Lhankor_Mhy
    本家サイトが角丸のようですが、このやり方ではダメということでしょうか。
    http://dev7studios.com/nivo-slider/
  • id:master-3rd
    コメントありがとうございます。

この方法で全然OKです。
    ダウンロードした物も同じように丸くなっているのかと思ったのですが、四角のままでした。
  • id:Lhankor_Mhy
    あれは画像の角が白く塗られているだけでした。背景が単色ならばそれで済むはずですが、いかがでしょうか。
  • id:master-3rd
    確かにそれも考え方の一つですね!!
    背景がベタに限定されてしまうのがちょっとつらいですけど…

他に方法がなければこの方法にしてみます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません