匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ホームページのトップページに表示されるイラストを軽くしたい


個人でイラストサイトを制作しています。
トップページにイラストが表示されるようなデザインにしたいと考えているのですが、
どうしてもトップページが重くなってしまい、見づらくなってしまいます。
モノクロにする、画像サイズや解像度を少なくする、などの方法で
ファイルサイズの縮小を試みているのですが、なかなかうまくいきません。
現在は800x500px、jpg、モノクロといった感じです。

またこれはトップページ以外のイラストについても言え、
リンクをクリックしてから実際にイラストが表示されるまでどうしてもなんだか重い感じがあります。

一方で、トップページにイラストが多数表示されているにも関わらず、
比較的動作が軽いホームページもよく見かけます。
どうすればページを見やすくできますでしょうか。
具体的なアドバイス以外にも、参考ページなどを教えてくださるだけでもかまいませんので、どうか知恵をお貸しください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/10 12:21:23
  • 終了:2013/07/17 12:25:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/10 14:24:25

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/10 12:42:12

jpgなら圧縮率をあげる事で、画質は落ちますがファイルサイズは小さくなります。たいていの画像ソフトで、保存の際のオプションなどの形で圧縮率の変更ができます。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/10 13:13:52

縦が500もいらんとおもう。繰り返し表示にしては。
ピクセルを掛け算してみ。400000画素って40万画素、未加工デジカメ写真くらいだよ。
白いところ、均一な色の部分はサイズをけずり、ウェブサイトの背景色指定で同じ色を指定したり、位置指定で下のほうにしたら空白の余韻ができます。
そんなの本当に載せてて早く表示されるサイト他にもあるならみせてほしいわ。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/10 14:24:25ここでベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/10 19:33:24

サーバーにもよります。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/10 22:12:09

定番のjpegmini

コメントはまだありません