1373444577 惑星ニビル(惑星x)は本当にあるのでしょうか?

それらしきものは見られませんでした。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/07/10 17:22:57
  • 終了:2013/07/11 18:35:10

ベストアンサー

id:cx68 No.2

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/07/10 18:12:59

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11109008811

惑星X(わくせいエックス、Planet X)とは、海王星よりも遠い軌道を公転していると仮定される惑星サイズの天体(Planets beyond Neptune)である。X はローマ数字の10を表すのではなく、「未確認」を意味するアルファベットのエックスである。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%91%E6%98%9FX

ですので、無いと言えるでしょう。

id:wasitu3

素晴らしい回答ありがとうございました。
やはり存在しないのですね。

2013/07/11 18:33:00

その他の回答(2件)

id:takejin No.1

たけじん回答回数1473ベストアンサー獲得回数1892013/07/10 17:29:45スマートフォンから投稿

承認された学会報告が無いので、無いのでしょう。

id:wasitu3

やはり存在しないのですね。

2013/07/11 18:34:41
id:cx68 No.2

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/07/10 18:12:59ここでベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11109008811

惑星X(わくせいエックス、Planet X)とは、海王星よりも遠い軌道を公転していると仮定される惑星サイズの天体(Planets beyond Neptune)である。X はローマ数字の10を表すのではなく、「未確認」を意味するアルファベットのエックスである。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%91%E6%98%9FX

ですので、無いと言えるでしょう。

id:wasitu3

素晴らしい回答ありがとうございました。
やはり存在しないのですね。

2013/07/11 18:33:00
id:haten3 No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数42013/07/10 23:02:57スマートフォンから投稿

偽造。
あったらとっくに公開されているよ。
人類滅亡説を盛り上げる為のでっち上げ。

id:wasitu3

そうですか。

2013/07/11 18:34:57
  • id:miharaseihyou
    確率論から言えば無い方に一票だけど、有った方が面白い。
    また、無いという確定情報も無い。