匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

だから言ってるのに、を繰り返す人を「バカ」と放置してもいいのでしょうか?お金もらってもいいぐらい、ナイスなことを言ったはずが、全て水の泡です。自分がバカみたい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/10 23:33:18
  • 終了:2013/07/15 07:04:13

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/11 22:22:11

「だから言ってるのに」を繰り返す人は何故繰り返すのでしょうか?
一つ覚えの反論は幼稚な感情を類推できます。
会話の目的が単純な上下関係の構築の場合はヨクそうなる。
要するに、その人はあなたとうまが合わないのでしょう。
あまり気にしないで別の人との会話を楽しむことをお勧めします。

匿名質問者

ありがとうございます。

別の人との会話を楽しみたいと思います。
そうしたら、荷が下ります。

2013/07/14 11:23:20
匿名回答4号

http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/priodical/torisetsu/index.html

ベストアンサーありがとうございます。
ついでのついでで、上記は他人との相性を中心に解説したサイトです。
単純化しているので現実にそぐわない部分もありますが、概ねこんなモンです。
他人を理解するのに役立てて下さい。

2013/07/15 21:15:49

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/11 02:34:04

自分がバカみたい、バカで片付けたいのは繰り返す人、すなわちあなたは繰り返す人?
なにがあったのかしりませんがお気を落とさずにね。

匿名質問者

ありがとうございます。

自分のことではないですが、自分のことでもあります。多分。

元気出したいと思います。m(__)m

2013/07/11 12:29:28
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/11 06:56:52

 40代のおばさんです。

 ギャグがスベったりとか、「自分ではイイ! と思ってるのに分かってくれない! プンプン!」というのはよくあることです。

 自分は人力検索はてなで色々と回答してきましたが、自分ならこうするかな? という回答を書いても、質問者さんから「いや、違います……」というお返事というのはよくあります。
 
 周囲からのツッコミがあったりするとなおのこと痛いのは分かりますが、それで、ちぢこまってしまってはだめかも……と個人的に思います。その時の反応をバネに、よりよいネタ探し、ネタ作りを頑張って欲しいなって思います。がんばー!

 ただ、社会一般的にごく普通のことをしてるのに、妙なツッコミというか言いがかりをする人は別。
 そういう人は放置するのが無難です。

id:Kaoru_A

匿名質問者

ありがとうございます。

文章ですからなかなか難しいですよね。
解釈の間違いとか、思ったことと逆に取られたり
私も、それで色々ヒヤヒヤしたり、ビックリもしました。

応援ありがとうございます。

2013/07/11 12:31:31
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/11 12:20:02

ちょっと質問文が曖昧で意味を取りにくいのですが、こういうことでしょうか?
「忠告を無視しての失敗を繰り返す人がいる」

忠告ってのは、忠告する方が思うほど簡単なものではないです。
忠告された方にしてみると、
* 忠告されたことを実行しなかったせいで失敗した場合、自分の責任。
* 忠告されたことを実行したせいで失敗した場合、忠告者でなく自分の責任。
* 忠告されたことを実行するために何かが後回しになったとしても、それも忠告者でなく自分の責任。

軽い気持ちからの忠告は単に相手の負担を増すだけで状況を良くすることはありません。

本当に、それをやったら人が死ぬ、誰かが破産する、絶対に止めなくては、という状況でだけ、責任を自分も分担するような形で忠告してください。そうでなければ、ただの自己満足です。

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

集客ということは、職場の方なのですか?
バイト、それともフルタイム?
あなたとの上下関係は?
それによって考え方もちょっとは変わってきます。
あなたが管理職でその人が部下だっていうのなら、単純に放置ってわけにいかなくなりますしね。

2013/07/12 00:17:04
匿名質問者

いいえ、上下関係で言えば逆です。

それを言うのは本音としては、重いです。

部下でもないです。

2013/07/14 11:21:27
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/11 22:22:11ここでベストアンサー

「だから言ってるのに」を繰り返す人は何故繰り返すのでしょうか?
一つ覚えの反論は幼稚な感情を類推できます。
会話の目的が単純な上下関係の構築の場合はヨクそうなる。
要するに、その人はあなたとうまが合わないのでしょう。
あまり気にしないで別の人との会話を楽しむことをお勧めします。

匿名質問者

ありがとうございます。

別の人との会話を楽しみたいと思います。
そうしたら、荷が下ります。

2013/07/14 11:23:20
匿名回答4号

http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/priodical/torisetsu/index.html

ベストアンサーありがとうございます。
ついでのついでで、上記は他人との相性を中心に解説したサイトです。
単純化しているので現実にそぐわない部分もありますが、概ねこんなモンです。
他人を理解するのに役立てて下さい。

2013/07/15 21:15:49
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/12 23:32:50

だから言ってるのに、

匿名質問者

やめておけってことですかね?

ありがとうございます。

やめておきます。

2013/07/15 07:03:45

コメントはまだありません