OS:Windows7 HomePremium

ディスプレイ:15.5インチワイド液晶 1920×1080
CPU:インテル core i 7-4700MQ 2.40~3.40GHz
メモリ:16GB
HDD:1TB 5400rpm
マザーボード:モバイルインテルHM87 Expressチップセット
グラフィック:NVIDIA GeFovce GTX765M 2GB

このようなスペックのノートPCを所有しています。 どれくらい凄いのか、どれくらい凄くないのか 分かりやすく教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/10 23:41:53
  • 終了:2013/07/13 14:58:41

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/07/11 07:29:10

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20130603_601767.html
http://extras.jp.msn.com/windows8/itmedia/%E7%AC%AC4%E4%B8%96%E4%BB%A3core%EF%BC%8B11ac%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E3%81%AF%EF%BC%9F%E2%94%80%E2%94%80%E3%80%8Clavie-l%EF%BC%88ll850-ms%EF%BC%89%E3%80%8D%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF-1?page=3

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20130610_602719.html
CPUのベンチマークとしてはハイエンドよりは若干落ちるようです。もちろんノートの範囲内でのハイエンド。
上位の中頃てな感じで。
http://www.sokupochi.com/cpu-wei/
http://ark.intel.com/products/family/75023/4th-Generation-Intel-Core-i7-Processors/mobile

GeForce GTX765Mもなかなか早いようです。
http://ascii.jp/elem/000/000/799/799118/index-2.html
http://thehikaku.net/pc/mouse/13nextgear-note-i600.html#paformanec
普通のノートPCとしてはハイエンドと言って良いと思います。ただ、今どきはハイエンド程度では凄いというほどでも。10万で買える程度ですし。
http://kettya.com/index.php
ここまで来ると凄いと言えます。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20130705_606535.html
このモデルの売りはGeForce GTX 780M SLI。
ノートでSLI、グラボが2つ載る物はそうはありません。
(チップとの2枚は比較にならない)
cpuがさほどでもないので、windowsエクスペリエンスは大した事ないですけどね。
ストレージもSSDのRAIDでかなり早い数値になってます。
数値的にはHDの4倍近いので、体感的にも全く違うでしょう。起動や大きなファイルを扱う場合の体感的な速度に大きく影響します。
http://www.4gamer.net/games/092/G009238/20110726018/
こっちはさらに画面が18.4インチと、一般的なノートではほとんど無い大きさです。
ただ、さすがにデカイ、重い、高いと3拍子そろってしまいます。ついでに、うるさい、電気食う、とハイエンドならではの宿命も。
両面的に凄いと言わざるを得ません。
http://www.sagernotebook.com/index.php?page=product_info&model_name=NP9570
http://www.clevo.com.tw/en/products/prodinfo.asp?productid=452
ただ、PCの世代交代はものすごく早いです。今のハイエンドも数年すればミドル、さらにローエンドに落ちていきます。
あまりこだわっても意味はありません。

その他の回答(1件)

id:n_pikarin7 No.1

pi7回答回数31ベストアンサー獲得回数32013/07/11 00:55:47スマートフォンから投稿

Windows エクスペリエンス インデックスのスコアを確認すると良いと思います。

[スタート] ⇒[コントロール パネル] ⇒[パフォーマンスの情報とツール] で確認できると思います。

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/07/11 07:29:10ここでベストアンサー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20130603_601767.html
http://extras.jp.msn.com/windows8/itmedia/%E7%AC%AC4%E4%B8%96%E4%BB%A3core%EF%BC%8B11ac%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E3%81%AF%EF%BC%9F%E2%94%80%E2%94%80%E3%80%8Clavie-l%EF%BC%88ll850-ms%EF%BC%89%E3%80%8D%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF-1?page=3

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20130610_602719.html
CPUのベンチマークとしてはハイエンドよりは若干落ちるようです。もちろんノートの範囲内でのハイエンド。
上位の中頃てな感じで。
http://www.sokupochi.com/cpu-wei/
http://ark.intel.com/products/family/75023/4th-Generation-Intel-Core-i7-Processors/mobile

GeForce GTX765Mもなかなか早いようです。
http://ascii.jp/elem/000/000/799/799118/index-2.html
http://thehikaku.net/pc/mouse/13nextgear-note-i600.html#paformanec
普通のノートPCとしてはハイエンドと言って良いと思います。ただ、今どきはハイエンド程度では凄いというほどでも。10万で買える程度ですし。
http://kettya.com/index.php
ここまで来ると凄いと言えます。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20130705_606535.html
このモデルの売りはGeForce GTX 780M SLI。
ノートでSLI、グラボが2つ載る物はそうはありません。
(チップとの2枚は比較にならない)
cpuがさほどでもないので、windowsエクスペリエンスは大した事ないですけどね。
ストレージもSSDのRAIDでかなり早い数値になってます。
数値的にはHDの4倍近いので、体感的にも全く違うでしょう。起動や大きなファイルを扱う場合の体感的な速度に大きく影響します。
http://www.4gamer.net/games/092/G009238/20110726018/
こっちはさらに画面が18.4インチと、一般的なノートではほとんど無い大きさです。
ただ、さすがにデカイ、重い、高いと3拍子そろってしまいます。ついでに、うるさい、電気食う、とハイエンドならではの宿命も。
両面的に凄いと言わざるを得ません。
http://www.sagernotebook.com/index.php?page=product_info&model_name=NP9570
http://www.clevo.com.tw/en/products/prodinfo.asp?productid=452
ただ、PCの世代交代はものすごく早いです。今のハイエンドも数年すればミドル、さらにローエンドに落ちていきます。
あまりこだわっても意味はありません。

コメントはまだありません