匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

とある知り合いから、外国人を紹介されました。


年齢も年齢なので、相手を選んでいる立場でもないことは
重々承知しております。が、気になるのは、

どういう気持ちで、わざわざ外国人を紹介してきたのでしょうか。

差別する意識があるわけではないのですが、
もろもろと気になるのです。

本当に親切でお互いが幸せになったらいいと思って
紹介してくれたのなら、申し訳ないと思うのです。

が、言葉の壁、文化の壁、超えられません。
食生活などもあると思うのです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/11 11:57:43
  • 終了:2013/07/18 12:00:05

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/12 15:52:24

1つだけ

>年齢も年齢なので、相手を選んでいる立場でもないことは
>重々承知しております。

そんなことを承知する必要は全くないです。

気にするのは紹介してくれた人への礼儀だけです。

会うだけは会うのが礼儀と思うなら

会うだけ会って断る時に誠実に気持ちを伝える

これで「紹介してやったのによ」とか思う人ならば自然消滅で縁を切った方がいいですね。

匿名質問者

ありがとうございます。

雰囲気的に、断れなくなりそうな感じもします。
実は、現在、曖昧になってしまっていて。
でも、誠実に気持ちを伝えたいと思います。

2013/07/16 09:03:14

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/11 12:23:38

あなたの性別すら不明ですが、結婚相手という事ですよね?
ぶっちゃけて言えば、日本人で紹介できるほどの人が居ないという事でもあるかと。
結婚の1つの目的として繁殖があるなら、中年以降の女性は対象から外れます。好みなどもあるでしょうが、第三者からはうかがい知る事はできません。取りあえずどうだ?というぐらいのところでは?言葉や文化、食生活、色々障害はあるでしょうから、そこが無理なら断ればよろしいかと。
もちろん、紹介した人を全く知らない訳ですから、この数行の記述だけで相手の思考を推測する事も不可能に近いです。

匿名質問者

そうですね。

ありがとうございます。

2013/07/16 09:00:50
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/11 20:28:01

紹介した人にとっては、「いい人」なのでは?

そう思っていなければ、嫌がらせかもしれませんねw

匿名質問者

確かに、「いい人」かもしれません。

ありがとうございます。

2013/07/16 09:01:14
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/12 15:52:24ここでベストアンサー

1つだけ

>年齢も年齢なので、相手を選んでいる立場でもないことは
>重々承知しております。

そんなことを承知する必要は全くないです。

気にするのは紹介してくれた人への礼儀だけです。

会うだけは会うのが礼儀と思うなら

会うだけ会って断る時に誠実に気持ちを伝える

これで「紹介してやったのによ」とか思う人ならば自然消滅で縁を切った方がいいですね。

匿名質問者

ありがとうございます。

雰囲気的に、断れなくなりそうな感じもします。
実は、現在、曖昧になってしまっていて。
でも、誠実に気持ちを伝えたいと思います。

2013/07/16 09:03:14
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/12 23:34:16

交通費渡してキャンセルしたらいいですよ。

匿名質問者

ありがとうございます。

それも考えてみます。

2013/07/16 09:03:51

コメントはまだありません