匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

架かって来る電話を取りこぼしていて困っています。

そんな地方の片田舎でパソコンショップを経営している店主ですが

…そんなところで経営できているのかって、すごい疑問の声を感じてしまいますので
まずはそこから入らせてもらいましょう。
ほとんどパソコンの売れ行きとしては良くはありません。
(パソコンのパーツってそれほど消耗品でもないですしね)
ですが、地域のオフィスや家庭でパソコンのトラブルなどがあったときに
対応させていただき、利益を得ております。ので、ぜんぜん心配いりませんよ

まあ、そんな業務をしているため、結構な頻度で仕事場の電話が架かってきます。
ですが従業員は私含め二人。取りこぼすケースも多々あって
なんとか取りこぼしのケースを少なくしたいと思っているんですよ。

こんな問題にばっちりなものってありませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/11 12:56:17
  • 終了:2013/07/14 14:28:25

ベストアンサー

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/14 12:57:35

ほぉ~、そんな形での仕事もあるんですね。
私は今、東京に住んでいますが、地元が田舎なもので
そんな仕事もあるなら、少しUターンを考えてみたくなります。

ご質問についてですが、たぶんそれは「電話秘書代行」とか言う部類の業種になるんじゃないでしょうか。
前居た会社で、契約してことがございます。

電話代行/オフィスジャパン
http://www.officejapan.tv/

電話代行・秘書代行の秘書センター【オーダーメード型の電話代行】
株式会社秘書センター
http://www.hisho-center.co.jp/

いずれも、東京での取り扱いとなるでしょうが、フリーダイヤルなども貸していただけるので
地方の市外局番を気にする必要もないですよ。

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/11 17:32:32

子機が3台付いたコードレスフォンがあります。
これなら、店の4ヶ所で電話機が鳴るので、取りこぼすことは、ずっと減るのではないでしょうか。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%80%80%E5%AD%90%E6%A9%9F%EF%BC%93%E5%8F%B0/-/

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/11 19:34:22

ボイスワープで携帯へ転送されるように設定しておいたらいかがでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%97

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/11 23:00:11

せしかしたら、こういう話ではありますまいか。
http://www.ntt.com/v-portaldirect/data/scene_24h.html?banner_id=k_g_vpod011&wapr=51deb980

ただ、肝心な問題は月々の使用料ですね。残念ながら知りません。

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/14 12:57:35ここでベストアンサー

ほぉ~、そんな形での仕事もあるんですね。
私は今、東京に住んでいますが、地元が田舎なもので
そんな仕事もあるなら、少しUターンを考えてみたくなります。

ご質問についてですが、たぶんそれは「電話秘書代行」とか言う部類の業種になるんじゃないでしょうか。
前居た会社で、契約してことがございます。

電話代行/オフィスジャパン
http://www.officejapan.tv/

電話代行・秘書代行の秘書センター【オーダーメード型の電話代行】
株式会社秘書センター
http://www.hisho-center.co.jp/

いずれも、東京での取り扱いとなるでしょうが、フリーダイヤルなども貸していただけるので
地方の市外局番を気にする必要もないですよ。

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/07/13 15:37:41
    携帯電話2人分もってて取りこぼすならそれ以上は無理だろう
    留守電もメールも入ってないんですよね?
    ほかの業者が解決してくれるので、ぜんぜん心配いりませんよ