匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

【地球人類史上最悪の習慣】を教えてください。

ここでの「最悪の習慣」とは、(時間的にも地域的にも)善悪の意識が薄く、広く存在するが、無くてもよい、人間の行い・思想等です。発明や発見も含んでいいです。
但し、「戦争」「殺人」「ABC兵器」は回答に入れないで下さい。
判断基準はあなた自身の考えです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/11 21:22:50
  • 終了:2013/07/18 21:25:04

ベストアンサー

匿名回答8号 No.8

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/12 12:26:15

匿名質問者

これは、いけないですね、考えたやつは・・・まあ(心が)悪魔でしょうね。

2013/07/16 00:19:55
匿名回答2号

おいその話俺がさきに出しただろうが!

2013/07/16 23:13:56

その他の回答(7件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/11 21:42:06

個人的な考えでいいのなら、創造論支持者の私としては「進化論」がそうです。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/11 22:21:36

世界的には
宗教は全部悪習だとおもう。
豚やウシを食べても死なないだけの食品衛生・牧畜知識は行き渡ったでしょ? 5歳や10歳のショタのちんこの皮切るとか女性器の一部を切るのも悪習にもほどがある。
宗教にコンサルタント育成以上の意味をもとめたらいけんとおもうのだ。
科学を宗教にしてScienceを毎週教会でよみあわせたらいいとおもうよ。
 
日本に限定すると周辺医療かな。
健康のためなら死んでもいいとかいって予防注射を回避してムダに高いサプリメント、粗食、生水、ジビエなどを摂取する習慣。普通に判断しようよ。塩素入ってない水くさるし、予防注射しないと一生蚊に喰われないでいきていくわけにいかないじゃん。
それに過度の衛生観念。
庭であたためた行水ですむところを真夏でも湯を沸かして風呂入ってる。
知ってるか今年の東京はニューデリーより暑いんだぜ…ガス代ゼロ円生活がしたい。
もう夏は加工食品万歳にしようぜ厨房暑くて死ぬわー
 
あとお客様は神様ですという習慣。とっとと警察呼べよ

他2件のコメントを見る
匿名質問者

「科学」も「宗教」も『哲学」の二面でしょ。

2013/07/15 23:57:26
匿名回答2号

哲学専攻の人にフーリエ変換とか量子力学を習おうとはおもわん。

2013/07/16 23:11:13
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/11 22:42:22

宗教に一票ですね。
人としての自立を阻み、安易なヒエラルキーが搾取を構造化する。

他2件のコメントを見る
匿名質問者

「虎馬」、「寅午」・・・???
「丑寅」・・・鬼門 鬼の頭(丑の角)と(褌orパンツ)
「栗鼠虎」・・・???

2013/07/16 00:06:02
匿名回答3号

奴隷制度は宗教の一部でもある。
身分制度を支えてきたのも宗教。
異教徒は奴隷にしてもかまわないってのがかつての世界の常識。
今でも伝統的な常識を実践する国は多い。

さあ、お祈りがなければあなたはトラウマの奴隷になります。
トラウマとは虎のパンツと馬のパンツをあたまから被せて市中引き回しの刑にする宗教上の刑罰です。
宗教では強く信じれば何でも実現します。
信者を獲得して奴隷を作り、極楽浄土に遊びましょう。

2013/07/16 22:33:27
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/12 00:35:00

クチャラー と 歩行喫煙

匿名回答4号

じゃあクチャラーが最悪。

2013/07/16 00:00:56
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/12 10:00:54

  • 社交辞令

...

  • 感銘 感激 共感 感動 

そういったもの

匿名質問者

「最悪」は1つに絞ってください。

2013/07/14 00:17:21
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/12 10:59:23

自動車のアクセルとブレーキ。
 
ペダルを強く踏み込むと急加速しペダルを強く踏み込むと急停止する、とか悪意があるとしか思えないです。今からでも設計変更するべきなんでしょうけれど、そうすると既存の操作に慣れてしまった人たちが事故を起こしやすくなるでしょうから、難しいんでしょうね。

匿名質問者

ペダルって「自転車のペダル」にすれば、急発進、急停車は筋力しだいです。

2013/07/16 00:10:26
匿名回答6号

なんだネタ質問だったのか

2013/07/16 10:32:15
匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/12 11:36:51

嫉妬でしょうか。
種族としての繁栄にどれほど邪魔になったことか。

匿名質問者

ねたみ、そねみ、ひがみ、うらみ、たくらみ、 いたみ、きしみ
こんな名前をつけてはいけませんよ。

2013/07/16 00:17:33
匿名回答8号 No.8

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/12 12:26:15ここでベストアンサー

匿名質問者

これは、いけないですね、考えたやつは・・・まあ(心が)悪魔でしょうね。

2013/07/16 00:19:55
匿名回答2号

おいその話俺がさきに出しただろうが!

2013/07/16 23:13:56
  • 匿名回答9号
    匿名回答9号 2013/07/13 02:39:34
    日本…サービス残業、客のがエライ、接待
    アジア…謝ったら負け、自己中、約束を守らない、嘘
    世界…宗教、民族間の差別、自国の利益の為の国際会議での判断、他国の文化、風習への一方的な偏見、自己都合的な歴史認識