JSS(スイミングスクール)の昔の進級基準ご存じではないでしょうか?

色の級~12級~1級 だったと思うのですが。
いまとどのぐらい違うのかを知りたいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/11 22:38:57
  • 終了:2013/07/17 22:11:41

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1373ベストアンサー獲得回数1542013/07/13 18:25:33

ポイント400pt

No.1の回答は今の進級基準だと思われます
過去のサイトが見れるインターネット・アーカイブ(Internet Archive)で調べたところ、2013年2月15日に更新されています
http://web.archive.org/web/*/http://jss-ebetsu.com/index1.html
で昔の基準表なのですが正確な情報ではないですが2chに少しだけ載っていました
http://c.2ch.net/test/-.YYl00/swim/1176292243/680-a

12級 バタ足とか (ピンク色から徐々に薄くなって)
10級位からクロール?→最終的に50m (濃い紫→徐々に薄くなって)
7級 背泳ぎ?
6級 平泳ぎ?(青)
5級でバタフライ?
4級が緑で、ここから育成コース(200m個人メドレー)
3・2・1は、白の四角いワッペンだった気が。でも育成コースになって、ワッペンつけなくなった気がする。
育成コースになったらみんな帽子を被らなくなった。

その他の回答(2件)

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1373ベストアンサー獲得回数1542013/07/13 18:25:33ここでベストアンサー

ポイント400pt

No.1の回答は今の進級基準だと思われます
過去のサイトが見れるインターネット・アーカイブ(Internet Archive)で調べたところ、2013年2月15日に更新されています
http://web.archive.org/web/*/http://jss-ebetsu.com/index1.html
で昔の基準表なのですが正確な情報ではないですが2chに少しだけ載っていました
http://c.2ch.net/test/-.YYl00/swim/1176292243/680-a

12級 バタ足とか (ピンク色から徐々に薄くなって)
10級位からクロール?→最終的に50m (濃い紫→徐々に薄くなって)
7級 背泳ぎ?
6級 平泳ぎ?(青)
5級でバタフライ?
4級が緑で、ここから育成コース(200m個人メドレー)
3・2・1は、白の四角いワッペンだった気が。でも育成コースになって、ワッペンつけなくなった気がする。
育成コースになったらみんな帽子を被らなくなった。

id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/07/13 20:31:44

ポイント100pt

http://www.hottacon.co.jp/turtleworkout/home/swimming/suzuka/promotion2012.pdf
私が行っていたところは昔と変化していませんね。

id:MEI-ZA-YU

タートルワークアウトのスイミングはJSSと無関係です。
http://www.hottacon.co.jp/turtleworkout/home/swimming/suzuka/

2013/07/13 21:56:59

コメントはまだありません