1373677326 「百合」ってなんですか?お花じゃないほうの!

終焉ノ栞のDBみたいな??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/07/13 10:02:06
  • 終了:2013/07/20 10:05:03

ベストアンサー

id:cx68 No.3

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/07/14 00:33:42

女性同士の同性愛、またはそれに近い親密な関係も百合と呼ばれる。
「百合動画」のような使い方をする場合、まずこちらの意味をさすことは間違いない。
男性同士の恋愛を描いたBL(ボーイズラブ)にちなんで「GL」(ガールズラブ)とも称される。http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%99%BE%E5%90%88

つまり女×女のことです。

id:kagepuro666

おおお!!詳しいのキター!!ありがとうございます!!!!!

2013/07/22 16:02:30

その他の回答(3件)

id:midorima0707 No.1

猫夢回答回数33ベストアンサー獲得回数32013/07/13 11:14:44

「百合」とはGL(ガールズラブ)の事です。
簡単に言ってしまえば女の子同士の恋愛の事を言います。

id:kagepuro666

そうなんですか!ありがとうございます♪

2013/07/22 16:01:37
id:yutakah91019 No.2

野唯 詩音回答回数45ベストアンサー獲得回数62013/07/13 12:43:03スマートフォンから投稿

「百合」とは「レズ」

id:kagepuro666

ありがとうございます><\\\\

2013/07/22 16:01:55
id:cx68 No.3

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/07/14 00:33:42ここでベストアンサー

女性同士の同性愛、またはそれに近い親密な関係も百合と呼ばれる。
「百合動画」のような使い方をする場合、まずこちらの意味をさすことは間違いない。
男性同士の恋愛を描いたBL(ボーイズラブ)にちなんで「GL」(ガールズラブ)とも称される。http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%99%BE%E5%90%88

つまり女×女のことです。

id:kagepuro666

おおお!!詳しいのキター!!ありがとうございます!!!!!

2013/07/22 16:02:30
id:nizigensaikou No.4

マスカット回答回数69ベストアンサー獲得回数92013/07/14 14:04:28

百合 (ジャンル)百合(ゆり)とは、女性の同性愛、またはそれに近い友愛のこと。また、それらを題材とした各種作品。1990年代以降の日本の漫画、ライトノベル、アニメ、同人誌のジャンルをさすことが多いが、戦前の少女小説や一般のレズビアン文学、実写映画も含まれる場合がある[1][2]。「ガールズラブ(略してGL)」とも称される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%90%88_(%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB)

id:kagepuro666

うおお、すごいいいいいいい←
感謝です\\\\

2013/07/22 16:03:08

コメントはまだありません