この季節になるとBPとOPPが繰り返されます。

毎年、この季節になると3日間のBP、2,3日のOPPが繰り返されます。
冷たい飲み物などは飲んでません。
運動は、毎日5.1kmぐらいを自転車で走ってます。
食生活は家族と同じですが、家族はなりません。
何故、こういう事が起きるのか、又、対策は何かを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/20 20:40:05
id:yutakah91019

OPPが始まる日は、3回ぐらい出してしまいます。

回答1件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5220ベストアンサー獲得回数716

胃腸の(特に腸の)不具合ですが、一般的な例ですと食事をヨク噛んで食べていない人が多いようです。

http://www.dent8020.net/soshaku.html

上記のサイトは歯をメインにしたサイトですが、胃腸障害も多く併発します。
幼い頃から食事の時間を手っ取り早く済ませる習慣の人が多い。
胃が不消化なまま送り出し、腸が常に不具合を抱えている状態になっている可能性があります。
そして、体力が弱ってくる今の時期に、特に水分を多く摂る必要があり、胃腸への負担が大きいこの時期に不具合が発生するのも偶然ではないでしょう。
生まれつきの胃弱だって言っている人もいますが、喫煙やアルコールの飲み過ぎが原因でなければ多くは咀嚼の不足が原因です。
食事の時間を余裕を持ってセットし、十分に噛んで少しずつ味わって食べることをお勧めします。

id:yutakah91019

私が幼児の頃にお婆ちゃんに良く噛んで食べなさい、とよく言われ叱られたので多分、癖でよく噛んで食べてると思います。
夏の水分補給は家にいる間はタイマーセットで1時間半おきに、摂取してます。(一昨年から始まってしまいました…)
私は未成年で、両親共に飲酒喫煙はしてません。
食事時間は、多くは30分ぐらいです。

2013/07/13 22:54:32
id:miharaseihyou

う~ん、じゃあ違いますね。
酵素が少ない人とか、時々いるけど・・。

2013/07/13 23:12:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません