1373720267 マインクラフトでネザーに行ったらマグマに直撃!


タイトルのとおりネザーへ行ったところ、真横にマグマが流れていて、ゲートを包んでそのまま死んでしまいました。
もう一回行っても溶岩があって、今度は元の世界へ帰ろうとしたのですが、画像のように、ゲートに立ってても元の世界に帰れませんでした。
別の場所にゲートを作っても同じでした。
地上の世界からネザーに生成されるゲートの位置を変える方法ってありませんか?
回答お願いします<m(__)m>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/20 22:00:09

ベストアンサー

id:meefla No.1

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

> 別の場所にゲートを作っても同じでした。

まずはこの点から。
地上でネザーゲートを作ると、ネザーの対応した場所にゲートが作られます。
ここで、対応した場所の128ブロック以内に既存のゲートがある場合、新規のゲートは作られずに既存のゲートに接続されます。
ネザーでの1ブロックの距離は、地上では8ブロックに相当しますから、地上から新規のゲートをネザーに作成するためには、128×8=1024ブロック離れた場所(確実を期すのなら、129×8=1032ブロック離れた場所)にゲートを作らなければなりません。

参考:

「1.5.2時点のネザーゲートの仕様をクリックして表示」を見て下さい。

というわけで、地上で最初にゲートを作った場所からできるだけ離れた場所で次のゲートを作る、というのが正攻法です。
それでもダメなら、ネザーに渡ってネザーゲートを破壊してから自殺。
リスポーンしたら地上の二番目のゲートからネザーに行ってみる、という所でしょうか。
運が良ければ新規のゲートができているかも。

余談ですが、私が最初にネザー行った時には、ネザーゲートが何もない空中に作られました。
地面に到達するまでにどんだけ苦労したか。
頑張ってください。

id:hogemi3

二度も回答ありがとうございます!
無事別の場所にネザーゲートができました。

空中にゲート…私ならあきらめてますねww

2013/09/03 22:11:44
  • id:meteo
    僕も体験版で空中に出来てて戻ったら金とかすごいあった洞窟に着きました
    帰れなかったので諦めました

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません