匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Twitterを利用していると、テレビ局のハッシュタグで、番組に全く関係ない政治的・差別的な内容のtweetをする人を少なからず見かけます。


そういうtweetをするなら、別に相応しいハッシュタグがあると思うのですが、何故そんな事をするのでしょうか?

またそれを止めさせる方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/14 10:56:16
  • 終了:2013/07/21 11:00:07

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/14 11:28:35

1.実況をしている人の目に触れる
2.万が一の可能性にかけて番組内のツイート実況に表示させるため(大抵チェックされています)

止める方法はありません。アプリやクライアントにてNGワード登録を行うことで自衛できます。

匿名質問者

やはりNGワード設定しかないのですね。

2013/07/15 18:47:45

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/14 11:28:35ここでベストアンサー

1.実況をしている人の目に触れる
2.万が一の可能性にかけて番組内のツイート実況に表示させるため(大抵チェックされています)

止める方法はありません。アプリやクライアントにてNGワード登録を行うことで自衛できます。

匿名質問者

やはりNGワード設定しかないのですね。

2013/07/15 18:47:45
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/14 21:25:31

番組にただ乗りして宣伝しているだけです。
煩わしいとは思いますが、それがツイッターの特徴でもある。
手間は掛かるけど費用は掛かりませんから。

匿名質問者

なるほど。場違いなtweetは無視するに限るということですね。

2013/07/15 18:47:52

コメントはまだありません