匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ベリーショートにした30代の女性です

あれ以降、落ち着き穏やかに暮らしています。退職金がありますので服を新調する予定でいます。ただ髪を短くしたので合う服が分かりません。今ある服でも似合う物もありますが、年も年なので若々しい服でなく大人らしく決めたいと思います。なにかいい物があったらアドバイス願います。追伸、ロングで気候が熱くなるとイライラします。短くしてそれがなくなり、落ち着くことができました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/14 11:27:24
  • 終了:2013/07/18 16:04:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/14 20:59:29

 40代半ばのおばさんです。肩につくかつかないか位の髪の長さです。 

 ◆【ハンドウォッシュ】コットンストレッチ 7分袖パイピングジャケット|ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販 :
http://store.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=289320

 ザ・スーツカンパニーの売り場で冷やかしたりするのが好きです。シンプルなデザインの服が多くて、いつか一着と思っています。
 シンプルで良い生地の服であれば、40近くになってもコーティネイト次第で長く着ることができると思いますヨ。
 今回、参考と言うことで通販のページを出させて頂きましたが、やっぱり、売り場で店員さんと相談しながら決めていくのが良いと思います 自分は服は通販では買いません。やはり着た感じ……腕を動かしたときの肩や背中の感じとか、パンツだと裾丈とかありますしね。スーツに合うシャツを選んでくれますし。新しい髪型、今までと違うスタイルにチャレンジとなれば、やはり店員さんのアドバイスは貴重だと思います。

 ◆SHOP INFO/店舗情報 | THE SUIT COMPANY [ザ スーツ カンパニー] :
 http://www.uktsc.com/shopinfo/
 
 普段着ですが、自分はこの歳になっても、チノパンかジーンズ、シンプルなTシャツかコットンシャツです。秋冬はジージャンとかジャケットをはおってます。若い頃から全然かわらないですね。

id:Kaoru_A

他4件のコメントを見る
匿名回答1号

 お店に行かれたのですか。気に入って下さったみたいで、紹介した自分として嬉しく思います。ベストアンサーありがとうございました。

 ……うーん、自分もいつか購入するぞっと!

2013/07/19 03:26:48
匿名質問者

ご返答ありがとうございます。あれから例ノブラウス、ネクタイにミニを合わせてみました。自分では満足です。ショート系は服装が限られると思っていましたが、かえってロングの時より幅が広くなったとおもいます。TVCMでも蒼井憂さん、剛力彩芽さんもガーリー~メンズまで着こなしています。今の所髪を伸ばすつもりはないので、自分のスタイルを見出したいとおもいます。

2013/07/19 09:03:23

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/14 20:59:29ここでベストアンサー

 40代半ばのおばさんです。肩につくかつかないか位の髪の長さです。 

 ◆【ハンドウォッシュ】コットンストレッチ 7分袖パイピングジャケット|ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ公式通販 :
http://store.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=289320

 ザ・スーツカンパニーの売り場で冷やかしたりするのが好きです。シンプルなデザインの服が多くて、いつか一着と思っています。
 シンプルで良い生地の服であれば、40近くになってもコーティネイト次第で長く着ることができると思いますヨ。
 今回、参考と言うことで通販のページを出させて頂きましたが、やっぱり、売り場で店員さんと相談しながら決めていくのが良いと思います 自分は服は通販では買いません。やはり着た感じ……腕を動かしたときの肩や背中の感じとか、パンツだと裾丈とかありますしね。スーツに合うシャツを選んでくれますし。新しい髪型、今までと違うスタイルにチャレンジとなれば、やはり店員さんのアドバイスは貴重だと思います。

 ◆SHOP INFO/店舗情報 | THE SUIT COMPANY [ザ スーツ カンパニー] :
 http://www.uktsc.com/shopinfo/
 
 普段着ですが、自分はこの歳になっても、チノパンかジーンズ、シンプルなTシャツかコットンシャツです。秋冬はジージャンとかジャケットをはおってます。若い頃から全然かわらないですね。

id:Kaoru_A

他4件のコメントを見る
匿名回答1号

 お店に行かれたのですか。気に入って下さったみたいで、紹介した自分として嬉しく思います。ベストアンサーありがとうございました。

 ……うーん、自分もいつか購入するぞっと!

2013/07/19 03:26:48
匿名質問者

ご返答ありがとうございます。あれから例ノブラウス、ネクタイにミニを合わせてみました。自分では満足です。ショート系は服装が限られると思っていましたが、かえってロングの時より幅が広くなったとおもいます。TVCMでも蒼井憂さん、剛力彩芽さんもガーリー~メンズまで着こなしています。今の所髪を伸ばすつもりはないので、自分のスタイルを見出したいとおもいます。

2013/07/19 09:03:23
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/15 01:59:20

細身なので思い切って、女子らしさを残したメンズ系統も考えています。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/16 10:41:44

スリムな体型を生かし、今だとさわやかにサブリナパンツなんかはいいと思います。
白の薄手のふんわりコットンブラウスにタイトなベージュのサブリナパンツ。
それだけだとシンプルすぎるのでシュリンクスカーフを首にぐるりと巻いて女性らしさを。ベリーショートが映えると思います。スカーフは顔に一番近いので、ご自身の顔色が映える色をお選びください。パステルなら春らしく、パキっとしたビタミンカラーの色使いがお似合いなら夏らしく着こなせます。
靴は5センチくらいまでのサンダルかシンプルヒールで軽やかに。

匿名質問者

昔、ヘップバーンの映画で見ました。ベリーショートの彼女がとても綺麗で印象にのこってます。かっこよく綺麗に決めたいですね

2013/07/16 12:38:11

コメントはまだありません