液晶モニターの購入について。

ネット上(雑誌上でも)のアイドル画像は、ほとんどが縦長画像なので、MacBookAirの11インチ画面では、原寸表示で画面内に収まらないのが不満です。

画面内に収まるようにすると、画像が小さくなり、迫力が無くなってしまい不満です。

なので、27インチの
三菱電機 ワイド液晶ディスプレイ RDT272WX(BK)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt272wx/が欲しいです。

MacBookAir2010年モデルの11インチ
http://support.apple.com/kb/SP617?viewlocale=ja_JPで、27インチの液晶を外部ディスプレイとしてメインで使いたいです。

使えるのか、ケーブルを別に買わないといけないのかを教えてください。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/14 14:28:13
  • 終了:2013/07/15 10:39:04

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172013/07/14 15:27:54

ポイント50pt

専用のアダプタが必要になります。
macの方はMini DisplayPortの出力しかなく、モニタの方はHDMIやDVIでDisplayPortはありません。
■DVI出力 別売りのMini DisplayPort - DVIアダプタを使用
■HDMI出力 別売りのMini DisplayPort - HDMIアダプタを使用(他社製)
どちらかでしょう。DVIのシングルリンクでもかろうじて表示できるはずです。HDMIの方が新しい規格なのでどちらかというとその方が使い回しが効くかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0033Y26AW/ewords-22/
(こんなので充分なのかな?)
ちょっと高いかもしれませんが、この辺りだとDisplayPort入力がありますので、miniとの変換アダプタだけで接続可能かと思います。
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/27/XB2776QS/index.html

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172013/07/14 15:27:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

専用のアダプタが必要になります。
macの方はMini DisplayPortの出力しかなく、モニタの方はHDMIやDVIでDisplayPortはありません。
■DVI出力 別売りのMini DisplayPort - DVIアダプタを使用
■HDMI出力 別売りのMini DisplayPort - HDMIアダプタを使用(他社製)
どちらかでしょう。DVIのシングルリンクでもかろうじて表示できるはずです。HDMIの方が新しい規格なのでどちらかというとその方が使い回しが効くかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0033Y26AW/ewords-22/
(こんなので充分なのかな?)
ちょっと高いかもしれませんが、この辺りだとDisplayPort入力がありますので、miniとの変換アダプタだけで接続可能かと思います。
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/27/XB2776QS/index.html

id:i2tdy No.2

i2tdy回答回数46ベストアンサー獲得回数82013/07/14 15:38:57

ポイント50pt

ケーブルの接続だけなら、MacBook Airのビデオ出力はMini DisplayPortだけだけど、
◾DVI出力 別売りのMini DisplayPort - DVIアダプタを使用
◾VGA出力 別売りのMini DisplayPort - VGAアダプタを使用
◾デュアルリンクDVI出力 別売りのMini DisplayPort - Dual-Link DVIアダプタを使用
◾HDMI出力 別売りのMini DisplayPort - HDMIアダプタを使用(他社製)
と、変換アダプターがあるので、どんなモニターでも接続できないということはないでしょう。

ただ、グラビアを見るのなら、ご指定のモニターのようにノングレアではなく、グレアの方がきれいに見えていいと思います。
例えば以下のようなものです。
 http://kakaku.com/item/K0000435021/
 http://kakaku.com/item/K0000537297/
あと、縦置き用のスタンドを使うことになると思うので、付けられるスタンドがあるか?机などに設置上問題にならないか?を考える必要があります。

コメントはまだありません