僕は、ある名前でYouTubeをやっています。

いつか、広告収入をやってみたいなーって思っています。
未成年は母親の同意を得てる場合、何歳から広告収入が
できるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/14 15:27:13
  • 終了:2013/07/21 15:30:04

回答(1件)

id:cx68 No.1

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/07/14 19:32:07

https://support.google.com/adsense/answer/2530958?hl=jaを見ればステップはわかります。でも、基本のルールを見ておきましょう。

動画を収益受け取りの対象にするには、少なくとも次の基準を満たしている必要があります:

広告主にとって好ましいコンテンツをアップロードしている。
コンテンツの作成者であるか、コンテンツを商用利用する権利を所有している。
すべての音声コンテンツと動画コンテンツについて商用利用の権利を所有していることを証明する文書を提出できる。
お客様のコンテンツが YouTube の利用規約とコミュニティ ガイドラインを遵守している。YouTube は、ガイドラインを遵守しないアカウントに対して、収益受け取りを無効にする権利を保有します。https://support.google.com/youtube/answer/97527?hl=ja&ref_topic=1115890

ですが、

動画による収益受け取りの招待を受けましたが、18 歳未満であることを理由に不承認になりました

A: AdSense にご参加いただくには、18 歳以上である必要があります。YouTube を通して AdSense への申し込みを行い、年齢制限によって不承認となった場合、ご利用の YouTube アカウントは、不承認となった AdSense へのお申し込み内容にリンクされたままとなります。実際は 18 歳以上である場合は、不承認通知のメールに記載の指示に従って年齢確認を行い、AdSense へのお申し込みを再送信してください。

お客様が 18 歳未満の場合、動画による収益受け取りを行う唯一の方法は、YouTube アカウントのリンク先を承認済みの AdSense アカウント(18 歳以上のお父様やお母様、保護者の方のアカウントなど)に設定することですhttps://support.google.com/adsense/answer/2533300?hl=ja&ref_topic=1343554

つまり、18歳にならなきゃ自分自身ではできません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません