1373792982 HTML5、javascriptのどちらかで、

画像のように、文字で円を描くような方法を教えてもらえないでしょうか?
HTML5のarcのような機能が文字で実現したいのです、

※少し前に似た質問をしたのですが、質問が悪かったので、再投稿です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/14 18:09:42
  • 終了:2013/07/21 17:20:52
id:makocan

ちなみに、arcはcanvasの機能のものです

ベストアンサー

id:cx20 No.2

cx20回答回数606ベストアンサー獲得回数1072013/07/14 23:58:34

ポイント33pt

こちらのサンプルが参考になるのではと思います。

■ パスに沿ったテキスト (Text Along Path) - jsdo.it
http://jsdo.it/fabiodan/text-along-path

その他の回答(2件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/07/14 23:31:46

ポイント34pt

SVGを使って実現できます。

下記サイトの中程にある「textPath:曲線上の文字列」を参考にして下さい。
http://www.h2.dion.ne.jp/~defghi/svgMemo/svgMemo_08.htm

id:cx20 No.2

cx20回答回数606ベストアンサー獲得回数1072013/07/14 23:58:34ここでベストアンサー

ポイント33pt

こちらのサンプルが参考になるのではと思います。

■ パスに沿ったテキスト (Text Along Path) - jsdo.it
http://jsdo.it/fabiodan/text-along-path

コメントはまだありません