匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

足の裏の皮膚が、鼻を近づけると大変臭いです、20年まえはこんなことありませんでいた。何か特別な対応はあるでしょうか、

足の裏はなんとなく湿っている感じで、匂いの元になる分子を撒き散らしています。風呂に入り手の爪で削ると不要になったであろう皮膚がとれます。これが、細菌の餌になっているのかもしれません。

靴下の匂いとは違います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/15 01:33:35
  • 終了:2013/07/16 14:45:34

ベストアンサー

匿名回答3号 No.4

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/15 11:03:27

まず足の爪をきり、爪の下だった皮膚は指の皮膚で、
つま先(くつにあたるところ)は爪でよくこすってください。
足の裏はとりあえず手指の爪でごりごりできるだけそぎおとしてください。
裏だけじゃなく側面、足の指の股も手指でこするとけっこうでます。
かかとの骨のあたりまでもよくこすってください(足のかかととかかとをこすりあわせてもいい)。
100円ショップでうってる足の裏ヤスリや韓国あかすりはひととおり足裏の凹凸がなくなると役にたちません。爪をたてたほうがいいです。
ピーリング剤も顔にはききますが足には全然です。
自分の爪がいちばんいいです。
堅いところがやわらかくなったら親指で足の裏のやわらかいところをごーりごーりこすりとるとそこもだいぶ垢が取れます。
風呂からあがったらよく乾燥させてください。
垢がおちれば臭くないこれ当たり前!
毎日やるんですよ。外をサンダルであるいてかえってきたときも風呂直行で足だけキレイにします。
めざせ赤ちゃんの足の裏。柔軟な足の裏は本当臭くないですからね。

匿名質問者

有難うございます。
数年前、中国に行きましたが、垢こすりの店がありました。店には入りませんでしたけれど。

2013/07/15 21:50:14

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/15 02:21:14スマートフォンから投稿

臭いの原因は何の臭いか関係なく雑菌です。
http://www.daiwa-hakui.co.jp/chisiki/myoban.htm

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/15 02:30:09スマートフォンから投稿

もしかしたら加齢臭かもしれません。
http://www.nioitaisyuu.com/kareisyuuyobou/ashi/

匿名回答2号 No.3

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/15 03:12:17

http://www.lespourquoidenicolas.com/foot/
>足の臭いを消す方法 臭いの原因は水虫、冷え性、むれ

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/15 18:34:06

ありががとうございます。
私の足の裏の匂いは、足のつめの間のアカの匂いともよく似ています。
足の裏の皮が本来なら、はげ落ちるのに、はげ落ちず、そこに雑菌が住んで皮を分解して匂いを発しているような気がしています。或いは、本来ならはげ落ちるという段階に進んでいない皮の中に、雑菌が住み、分解しているのかもしれないです。
足のつめのところの匂いと近いのは、同種の雑菌がいて、同じものを排泄しているからかなと思います。
手のひらは、匂いません。
足の裏が匂うのは、汗腺が特徴なのかな、とも思いました。
脇の匂い(汗)とも違います。

匿名回答3号 No.4

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/15 11:03:27ここでベストアンサー

まず足の爪をきり、爪の下だった皮膚は指の皮膚で、
つま先(くつにあたるところ)は爪でよくこすってください。
足の裏はとりあえず手指の爪でごりごりできるだけそぎおとしてください。
裏だけじゃなく側面、足の指の股も手指でこするとけっこうでます。
かかとの骨のあたりまでもよくこすってください(足のかかととかかとをこすりあわせてもいい)。
100円ショップでうってる足の裏ヤスリや韓国あかすりはひととおり足裏の凹凸がなくなると役にたちません。爪をたてたほうがいいです。
ピーリング剤も顔にはききますが足には全然です。
自分の爪がいちばんいいです。
堅いところがやわらかくなったら親指で足の裏のやわらかいところをごーりごーりこすりとるとそこもだいぶ垢が取れます。
風呂からあがったらよく乾燥させてください。
垢がおちれば臭くないこれ当たり前!
毎日やるんですよ。外をサンダルであるいてかえってきたときも風呂直行で足だけキレイにします。
めざせ赤ちゃんの足の裏。柔軟な足の裏は本当臭くないですからね。

匿名質問者

有難うございます。
数年前、中国に行きましたが、垢こすりの店がありました。店には入りませんでしたけれど。

2013/07/15 21:50:14

コメントはまだありません