1373856715 新宿区内の道ばたで見つけた小さな花です。

(1円玉と一緒に撮りました)
地面を這うようにして50センチくらいの塊で生えていました。
花の名前をご存じの方、教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/15 11:51:55
  • 終了:2013/07/15 12:41:32

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4560ベストアンサー獲得回数19042013/07/15 12:28:14

ポイント50pt

セダム属(和名だと、マンネングサ属)の何かです。
シンジュボシマンネングサかな、と思います。

http://wplan.sakura.ne.jp/hyakka/sinjubosi2.jpg
http://wplan.sakura.ne.jp/hyakka/sinjubosimannengusa2.html

http://matsue-hana.com/Graphics/lgal/34246.jpg
http://matsue-hana.com/hana/sinjubosimannengusa.html

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

xnissy さんに一歩遅れました ><。

シンジュボシマンネングサの学名が Sedum pallidum (セダム パリダム) です。
http://www.sedumphotos.net/d/1832-2/Sedum+pallidum+_2_.jpg
http://www.sedumphotos.net/v/sedum-pqr/Sedum+pallidum+bithynicum+2.jpg.html

2013/07/15 12:34:36
id:a-kuma3

あ、コメントも一歩遅れ ><。。

2013/07/15 12:35:10

その他の回答(1件)

id:xnissy No.1

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032013/07/15 12:27:58

ポイント50pt

セダムの仲間で「パリダムバシニコム」に似ているように思います。
参考:

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4560ベストアンサー獲得回数19042013/07/15 12:28:14ここでベストアンサー

ポイント50pt

セダム属(和名だと、マンネングサ属)の何かです。
シンジュボシマンネングサかな、と思います。

http://wplan.sakura.ne.jp/hyakka/sinjubosi2.jpg
http://wplan.sakura.ne.jp/hyakka/sinjubosimannengusa2.html

http://matsue-hana.com/Graphics/lgal/34246.jpg
http://matsue-hana.com/hana/sinjubosimannengusa.html

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

xnissy さんに一歩遅れました ><。

シンジュボシマンネングサの学名が Sedum pallidum (セダム パリダム) です。
http://www.sedumphotos.net/d/1832-2/Sedum+pallidum+_2_.jpg
http://www.sedumphotos.net/v/sedum-pqr/Sedum+pallidum+bithynicum+2.jpg.html

2013/07/15 12:34:36
id:a-kuma3

あ、コメントも一歩遅れ ><。。

2013/07/15 12:35:10

コメントはまだありません