10年前の体重に戻したくて、減量したのはいいのですが、

お腹の皮、特に下腹部のタルミが酷くてどうしていいのか分かりません。

4月から昼はしっかり食べながら、夜はトマトジュース、黒烏龍茶にヨーグルトかトースト一枚の食生活と週3回の水泳(一回だいたい500m~1km)で3ヶ月で10キロ減量しました。

ダイエット中も週4回、自己流ながら腹筋を毎朝150回はやっていましたし、ボディ引き締めジェルを頻繁に塗ってマッサージもしていました。現在も続行中です。

年齢45歳
身長163cm
性別:男
58.7kg(減量前)→48.8kg(現在)
体脂肪率10,1

直立している状態ですと腹筋線も多少出てタルミはそんなに分からず、減量する前のセルライトのボコボコも消えたのですが、しゃがんだり身体を曲げると、とにかくタルんで老人のお腹のようになっています。

加齢で仕方ないのかも知れませんが、経験のある方、解消された方、方法を知ってる方、どうかご意見下さい。

自分でも信じられない程のストイックな生活の結果がこれ?と情けない限りです。
ほんとに切実ですのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/15 14:55:54
  • 終了:2013/07/19 22:10:15

ベストアンサー

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772013/07/15 19:09:13

西式健康法の温冷浴療法をやるといいです。
私も下腹がたるんでいましたが、これで引き締まった体になりました。
このまとめの一番最後にまとめられています。

http://matome.naver.jp/odai/2137276885023210401

体を交互に温めたり冷やしたりするので、皮膚が引き締まってくるようです。
一月ぐらいで眼に見えて効果がわかってきます。 

その他の回答(1件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772013/07/15 19:09:13ここでベストアンサー

西式健康法の温冷浴療法をやるといいです。
私も下腹がたるんでいましたが、これで引き締まった体になりました。
このまとめの一番最後にまとめられています。

http://matome.naver.jp/odai/2137276885023210401

体を交互に温めたり冷やしたりするので、皮膚が引き締まってくるようです。
一月ぐらいで眼に見えて効果がわかってきます。 

id:preirie No.2

preirie回答回数137ベストアンサー獲得回数122013/07/16 07:16:08

いったん太って伸びた皮は簡単には縮みません。私も10Kgやせたらそうなりました。2年ぐらいしてやっと目立たなくなってきました。2-3年、現在の生活・体型とキープするか、手っ取り早くするなら、形成外科にいって余った皮をうまく切除できるか相談することですね。

  • id:miharaseihyou
    姿勢が悪いんじゃあないかな?
    平らな壁に背中を付けて直立してみて下さい。
    かかと、お尻、背中、後頭部が素直に壁に付いてくれますか?
    ウェイトトレーニングだけではなく、ストレッチも組み合わせましたか?