匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1374040844 韓国のアシアナ航空が米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗した事故で、亡くなられた方とその遺族の方にお悔やみ申し上げます。


アシアナ航空の社長は、早々にアシアナ航空の会社と社長には責任は無く、機長に全責任があると発表しました。日本だとまず謝罪をするところですが、文化の違いですね。
次に韓国のテレビが、死亡した2人が韓国人ではなく中国人で良かったと報道しました。その後に死亡者は中国人女性3人になっています。
今度は、アシアナ航空が、米国テレビ局がパイロットの名前を過って報道したとして、告訴するようです。
これらの報道は事実でしょうか?私がアシアナ航空の謝罪発表の報道を見逃したのかも知れません。
かねてから、韓国人と中国人は歴史的背景から決して謝らない民族である、韓国人と中国人に対して日本人的な感覚で安易に謝罪すると、いくらでもいつまでも賠償を求められる、と語られてきました。
韓国の航空機事故の被害者は賠償されるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/17 15:00:44
  • 終了:2013/07/24 15:05:07

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/17 15:38:01

アシアナ航空の社長は、早々にアシアナ航空の会社と社長には責任は無く、機長に全責任があると発表しました。日本だとまず謝罪をするところですが、文化の違いですね。
次に韓国のテレビが、死亡した2人が韓国人ではなく中国人で良かったと報道しました。その後に死亡者は中国人女性3人になっています。

事実です。


パイロット名は誤報というより、不謹慎極まりないジョークのようです。
http://estorypost.com/news/tv-reports-wrong-names-of-pilots/


訴訟の話題は知らず、調べてもヒットしませんでしたが、僕は、こんなのなら訴えられても仕方がないな、とおもいます。

その他の回答(0件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/17 15:38:01ここでベストアンサー

アシアナ航空の社長は、早々にアシアナ航空の会社と社長には責任は無く、機長に全責任があると発表しました。日本だとまず謝罪をするところですが、文化の違いですね。
次に韓国のテレビが、死亡した2人が韓国人ではなく中国人で良かったと報道しました。その後に死亡者は中国人女性3人になっています。

事実です。


パイロット名は誤報というより、不謹慎極まりないジョークのようです。
http://estorypost.com/news/tv-reports-wrong-names-of-pilots/


訴訟の話題は知らず、調べてもヒットしませんでしたが、僕は、こんなのなら訴えられても仕方がないな、とおもいます。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/19 12:27:48

2013年7月17日、アシアナ航空は米国テレビ局への訴訟を見送ると発表しました。事故の解決と補償が早く進めば良いですね。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/07/17 15:14:46
    なんにせよ韓国はひどい国ですね。

    普通は すぐあやまったりしないですよ。
    そんなの日本だけです。

    韓国や中国が 違うわけじゃないです。

    ひどいのになると そうなる運命といって まったく責任逃れする場合もあります。