匿名質問者

これは脈あり?脈なし?

職場で気になる2歳年下の男性がいます。彼が入社してから3カ月

部署は違いますが、家の方向が同じということもあり、シフトの都合上月に数回だけ帰る時間が同じになる日がありそんな日は一緒に電車で帰っていました。

途中から彼は車通勤になり、帰りが一緒になっても途中で私は駅へ、彼は少し離れた駐車場へと別々になっていました。

そんな中、最近、良かったら送っていくと言われ車に乗せて家まで送ってくれるようになりました。
少し遠回りになるし、あまり何度も送ってもらうのも悪いと思い、電車で帰ろうとしたこともあるのですが、

今日は送らなくて良いんですか?いいですよ?
と言って送ってくれるようになりました。

帰り道、二人きりになると仕事の愚痴や、家族の話、冗談などよく話して楽しいのですが、

職場では雑談等は全くしません。仕事の質問等を少しするくらいです。

連絡先も聞いてこないのですが。

これは脈なしでしょうか?脈ありでしょうか?
まだまだこれからゆっくりすすんでいこうかなとも思っていますが
現時点でどうなのか気になり質問しました。

回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/25 19:05:03

回答4件)

匿名回答1号 No.1

脈あり

匿名回答2号 No.2

おばさんです。
 前夫は趣味友からスタートでした。元々男友達が多かったせいもあると思いますが。

脈があるかとかの前に、まずはお友達からスタートすれば良いと思います。
 そこから、恋愛に発展する「縁」があれば、恋愛関係になると思いますよ。

帰り道に、「少しお茶でもしていきませんか?」とか話してみては? でも、頻度は控えめで。なおかつ、職場では今までと同じように接していけば良いかと思います。

恋は焦らず、ですよ。

id:Kaoru_A

匿名回答3号 No.3

大体若い男というものは常にセックスの事を考えています。
綺麗に着飾ればいくらでも誘えるでしょう。
金曜日辺りに「ちょっと部屋によっていかない」とか言えば奴は「これはセックスの誘いだな」と思ってやり放題です。
胸の開いた服とかを着ていくと良いでしょう

匿名回答4号 No.4

その男性が自分から友達やら恋人やらへのアクションを起こさないのが小賢しい感じもしますし

これまで告白などを一切したことがなければ純粋に好意を持ってるかもしれませんし

まあいずれにしても3号さんが言う方面への脈は十分にあるのではないでしょうか

でも、ごくたまにいるんですよね。同じ方向なんだから送るぐらいごく普通のことだっていうとってもいい人が。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません