ダイエット、摂取カロリーについて教えて下さい。

こんにちは‼私は
身長 153
体重 43
の16才女子です。

痩せたい(足を細くしたい)ので摂取カロリーを一日1500kalに抑える生活を1ヶ月 続けています。

しかし、まだ1kg前後しか減っていなく、足にも変化がありません。
運動は学校帰りに20分程歩くようにしたほか何もしていません。

•このままこの生活を続けて痩せれるのでしょうか?
•もっと摂取カロリーを減らした方がいいのでしょうか?

以上の点を教えて下さい。申し訳ありませんがダイエットが必要ないなどの回答はご遠慮下さい…。
よろしくお願いします‼

この質問を補足する

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/25 20:05:05

回答1件)

id:morisoba78 No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数6

<このままこの生活を続けて痩せれるのでしょうか?
ある一定の体重で落ち着きます。
一ヶ月で1kg減とゆるやかなので、大幅なダウンはないかと思われます。
すでにほぼ安定した状態に入っているのではないでしょうか。

<もっと摂取カロリーを減らした方がいいのでしょうか?
いいえ。
痩せるではなくやつれるに近くなってしまうと思います。ダイエットの基本は健康です。体重を落とすことではありません。目的を履き違えてはいけません。
痩せたいと思ってらっしゃる方に多いのですが、とにかくカロリーを意識します。基礎代謝のほうを意識を傾けることに転向したほうが良いです。現状では20分歩いているだけなのでハッキリ申し上げて全く運動してない人です。筋肉量を増やして基礎代謝を高めることで太りにくい体作りにつとめたら良いかと思います。

それからカロリーを一括りにしないほうが良いです。持っている栄養素が異なるからです。
例えば脂質の約80%はエネルギーとして燃焼されたり体外に排出されますが、炭水化物は体内に吸収・貯蓄されやすい。たんぱく質は体を作る素になるので食べてもそんなには太りません。

• id:Kaoru_A
     ◆美脚になりたい♡太ももを細くする方法 - NAVER まとめ :
     http://matome.naver.jp/odai/2135176170152713401

少女コミックから出てきたような、細っそい脚の女性をたまに見かけますけれど、そういう女性は、骨格など「天性」のものを持っているからだと自分は感じます。
     ある程度、マッサージや運動、ダイエットで何とかなる場合もあるでしょう。しかし、自分が持って生まれた「天分」を超えることは出来ないと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません