匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

VirtualBox CentOsにSSHでログイン

今まではケーブルTVを使っていたのですがe-broadというところに変更になりました。
その際に学習用にVirtualBox+centOSを構築していたのですが、昨日ターミナルからSSH
でログインしようとすると

port 22: Connection refused

と出て、ログインすることができなくなりました。
他のPCからアクセス等はできなくても良いのですが、なんとかローカルからローカル開発環境としてSSHでログインできるようにはならないのでしょうか?

*開発環境
VirtualBox
CentOS5
開発過程はドットインストールを参照しています。

*気になる点
・e-braodはプライベートIPのみ
・/sbin/ifconfigと打つといつもと違う形式で表示されました。
・以前はWiFiでつないでいましたが、今はケーブルで直接つないでます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/18 20:26:04
  • 終了:2013/07/25 20:30:05

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/18 21:28:31

ローカルPCのOSはなんでしょうか
おそらく使ってるサブネットが変わって使えなくなったので
アダプタのネットワーク設定を変更してください(DHCPの先だけていいかも)
http://metro-inter.net/2013/03/308
http://d.hatena.ne.jp/dojum/20130425

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません