人間を上手に描くコツなど教えてください!

それと髪の毛の上手に描くコツも教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/07/18 23:54:50
  • 終了:2013/07/20 00:18:02

ベストアンサー

id:shogo2469 No.1

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/07/19 07:02:08

まず、僕は髪の毛から描きます。髪の毛は、キャラなどによってちがいますが、まず、髪型はキャラを思い浮かべて、描きます。この時、僕はあまりやってませんが、形だけでなく、1本の髪を描きます。あと、ツヤ(日光の反応で光ったりしてる)も忘れずに描くと、完璧ですよ。
とにかく基本、髪型はキャラを思い浮かべて、ていねいに描くだけです。でも、髪に1本1本描いたり、ツヤもつけるともっと良くなりますよ。
続いて、顔です。
顔は、まず上から描きましょう。
まずまゆ毛を描き、下に目を書きます。単に黒点でもいいですが、まず、目の外側を描きます。外側を描いたら、目玉を描きます。このとき目玉は、まず丸く描き、(まん丸でなくてもいいです)単なる黒い目玉でもいいんですが、ちょっと目玉の一部に黒点を描き、それから、一部に白丸を描き、目玉に色をぬればOKです。そして、鼻はとりあえず適当でいいですが、リアリティーつけるなら、その鼻に鼻穴つけるといいです。簡単です。口もとりあえず適当で描いて、リアリティーつけるなら、口の下にU←これを幅を広げます。すると、くちびるがあるように見えます。それからりんかくを描いて顔は完成です。
それから、顔に首をつなげ、服に入れます。服は、好きな模様や形でいいです。それから、腕を出し、腕は袖より細くするといいでしょう。ズボンも描き、足も腕と同様袖より細くします。靴も好きな形や模様で。それから腕に戻って手を加えれば完成です。なお、指は左右で小指、薬指、中指、人差し指、親指の順で左右とも順番に間違いなく描きましょう。あと、腕などに毛を加えると、リアリティーも出ます。
こんな感じですが、参考にしていただけると嬉しいです。

id:shogo2469

ベストアンサーありがとうございます!

2013/07/20 06:43:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません