アニメイトについて。(知識のある方、回答お願いします!)

ボカロのグッズや「カゲロウプロジェクト」のキャラのクリアファイル住んでる近くにあるし、私は行きたいのですが・・・ それは、ほかのお店では売ってないのでしょうか?
親はアニメとかに偏見をもってます。
と、いうか友達と駅に遊びに行ったりするのにもあまりいい顔しないし、カラオケも親と一緒じゃないとだめなんです。ウーン・・・。
アニメイトに行ったことにある方へ、親にどう言いましたか?
私のクラスでアニメイトに行く人たくさんいるのに。。(泣)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/07/19 17:09:52
  • 終了:2013/07/22 14:49:43

回答(3件)

id:mayuayaryou No.1

暇人(-。-)y-゜゜゜回答回数22ベストアンサー獲得回数12013/07/19 20:24:38

正直に、買いたいものがあるからアニメイト行ってくるね
と言ったら渋々OKもらえました

id:PeKe-1018

有り難うございます!
正直に言ったほうがいいですよね。。^^;

2013/07/22 14:39:18
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/07/20 17:43:46

おばさんです。小学校高学年の頃(最初のガンダムのころ)から、アニメを見てきたり、アニメージュ買ってたり、高校の頃はグッズや関連本買ったりしました。

質問者さんの年齢や、住んでいる場所にもよると思います。

最近、子供さんを狙った悪質な犯罪が増えています。駅に友達と遊びに行くというのが、どれ位家から離れているか、人が沢山いるところなのか分かりませんが、保護者の方は、そういう犯罪に巻き込まれて欲しくないと思っているのではないでしょうか。
 過去の質問者さんの質問を見ました。内気な方かな? と思います。悪い人に声を掛けられたらパニックになってしまって動けなくなってしまう、そのようなことを心配しているのかも、と。

また、いつの時代でも、アニメやコミックの趣味を理解してくれない親はいます。今の若い人でも、「アニヲタキモイ」って言う人は沢山いますよ。
 そういう事もあって、どうすればキビシイ保護者の方から理解を得ることができるか……「よその家はよそ、うちはうち。うちではそういうものはダメ」って言われたら、どうしょうもないです。残念ですけれど。

こうなると、質問者さんがアルバイトの出来る高校に進むなりして、自分でお金を管理できるようになるまで我慢するしかないかも知れません。

カラオケについては、住んでいる場所によって条例で色々ルールがあったりしますから、それについて保護者の方が気にしているのかもと思いました。
-------------------------------------------------
 ……と書いてしまうと希望もなにもなくなっちゃいますネ。

自分だったら、信頼の置けるアニ友に、代わりに買ってきてもらうかなー。
 そして、親にみつからないように隠しておきますね。引き出しとかは結構チェックされる可能性あるらしいから、どこか良い場所あるといいんですけれど。

けど、出来れば勇気を出して、保護者の方に「自分が今とっても好きなものがアニメなの。お父さんお母さんが私と同じ歳の時にも、好きなものってあったと思う。どうして自分も好きなものを、自分で管理できる範囲で楽しんだらだめなの?」と話し合って見るのも良いかもしれません。

長くなっちゃったけど、おばさんアニメファンとして応援してます。がんばってネ!

有り難うございます!私は中学生です。
お金。。値段も高いらしいし、我慢しますね^^;
ご丁寧な回答、とても嬉しいです^^!

2013/07/22 14:31:58
id:TAK_TAK No.3

tak回答回数988ベストアンサー獲得回数822013/07/20 18:52:30

クリアファイルはこれでしょうか?

だったらAmazonで注文出来ます...

自宅で受け取らなくても
コンビニ受取という手段もあります。

アマゾンで注文できるんですか!?
知ってる子がCDをアマゾンで入手したそうで、気になってたんですが
アマゾン利用したことないです。。^^;
親に許可を得てからになりますね、ウーン。
「普通にお店で買いなさい」ってなったら正直に言います!
回答有り難うございます!

2013/07/22 14:45:24

皆様回答有り難うございました。
アマゾンとかでも注文できるらしいし、値段も高いし、
親も心配しているのか・・と、教えてもらったので、もう少し我慢してみます^^
ベストアンサーは回答してくださった皆様です
ためになりました、本当に有り難うございます^^!

• id:NAPORIN
    他で売ってないと思っていいです。また、ものによっては3ヶ月程度しか売ってないとも言えます。(マイナーなアニメだとアニメ放映終了+3ヶ月程度しか置かない)
    まんがの森とかありましたけどつぶれちゃったし。
    普通にかわいいグッズが売ってて欲しいからお小遣いで買いに行きたいっていえばいいのでは。
    ただ可愛い分普通の文房具などよりずっと高い。
    カラオケ代含めてそんなにお小遣いあげられないといわれたら別の方面の問題だから自分でがんばれ。
  • id:NAPORIN
    アニメイト以外だと
    映画公開したら公開してる映画館のグッズショップで売ってたり
    コンサートだとコンサートのグッズショップで売ってたり
    ということはあり得ます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません