匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

親友の誕生日プレゼントで困っています。

22日は私の親友の誕生日です。
そこで、私は親友に手作りお菓子と小説をプレゼントすることにしました。
小説のほうは、問題なく買うことができましたが・・、手作りお菓子の方で問題が起きました。
親友は、去年の11月に道内から中部地方に転校してしまったため、とても遠いです。
今は夏、とても暑いです。そんな中冷蔵が必要なものを送ったらかなりの確率で腐ります。
常温に耐えられる、お菓子を紹介してください。
ただし、クッキーは最後の手段としてとっておきます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/19 19:11:53
  • 終了:2013/07/21 00:14:46
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/19 19:16:36

親友は中学2年生の女子です。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/19 20:27:44

無難なところでパウンドケーキをお勧めします。

http://okasi.lolipop.jp/recipe/pound/frame.html

http://okasi.lolipop.jp/recipe/pound/easyfruitspca.html

私のお薦めはフル-ツケーキ。
バターやドライフルーツなど材料費が少し多めに掛かるけど、甘さ控えめにしても焼き菓子なので日持ちします。
買ったら一本数千円でも材料費は千数百円かな。
技術的にはそれほど難しくないが、タネを捏ねるのに体力がいる。
マーガリンで横着しないで、ちゃんとバターを使った方が味のランクが上がる。
自分用もついでに作っておやつにどうぞ。
なお、オーブンは必要です。

匿名質問者

なるほど!パウンドケーキという発想は私の頭では思い浮かびませんでした!!
材料は家にあったので、作れそうです。
質問に答えていただきありがとうございました_(._.)_

2013/07/21 00:06:26

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/19 20:27:44ここでベストアンサー

無難なところでパウンドケーキをお勧めします。

http://okasi.lolipop.jp/recipe/pound/frame.html

http://okasi.lolipop.jp/recipe/pound/easyfruitspca.html

私のお薦めはフル-ツケーキ。
バターやドライフルーツなど材料費が少し多めに掛かるけど、甘さ控えめにしても焼き菓子なので日持ちします。
買ったら一本数千円でも材料費は千数百円かな。
技術的にはそれほど難しくないが、タネを捏ねるのに体力がいる。
マーガリンで横着しないで、ちゃんとバターを使った方が味のランクが上がる。
自分用もついでに作っておやつにどうぞ。
なお、オーブンは必要です。

匿名質問者

なるほど!パウンドケーキという発想は私の頭では思い浮かびませんでした!!
材料は家にあったので、作れそうです。
質問に答えていただきありがとうございました_(._.)_

2013/07/21 00:06:26
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/19 21:09:01

洋菓子
このへんをみてリンク先に「常温便」と書いてあるセットに入っているようなものなら全部大丈夫です。別に箱で送る必要はないです。ダックワーズやゼリーなど。
 
ゼリーとかになると重いですが、350円のレターパックに入る薄いものだと重さのわりに安く送れます。

コメントはまだありません