「2ちゃんねる」はそれほど見ませんが、My Yahoo!のRSSは「2ちゃんねる」関連が多めです。人生に役立つRSSかはてぶの増田?のページを教えてください。


ブラウザはMyYahoo!をホーム画面に設定しています。
なので起動する度に、RSS情報?が表示されます。
痛いニュース
ハムスター速報
ニュー速クオリティ
お料理速報
マネーニュース2ch
あごひげ海賊団
はてぶ人気エントリ
BLOGOS
などです。

時間の無駄遣いになりそうなので、基本的には「2ちゃんねる」は見に行きません。
でもRSSは「2ちゃんねる」関連が多いです。みなさんのRSSはどうですか?
人生に役立ちそうなRSSを教えてください。

それからはてなの増田?のみで、人生に役立ちそうなページを知りたいです。
例えば
大の大人がゲームをする必要がどこにあるの
http://anond.hatelabo.jp/20130718220603
都会出身のライフスタイルについて
http://anond.hatelabo.jp/20130424205318
です。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/19 21:57:47
  • 終了:2013/07/22 19:12:09

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312013/07/21 09:34:22

ポイント100pt

 本当に人生に役に立つのか分かりませんが、はてブのホッテントリはキーワードとタグのRSSがあります。
はてなブックマーク - キーワード - 人生
タグ「人生」を検索 - はてなブックマーク
 
 また、URLでの絞り込みもできますので、たとえば増田のホッテントリもRSSがあります。
はてなブックマーク - 新着エントリー - 『はてな匿名ダイアリー』
 
 はてブでいうならお気に入りを登録していったり、インタレストを登録したりするのもいいと思います。
弱点が克服されより完璧に!新しくなったはてなブックマークの使い方 | nanapi [ナナピ]
 
 本当は、有益なブログを発掘していってそのRSSを受けるのがいいと思いますけどね。
↓最近のオススメ
タイム・コンサルタントの日誌から
Follow the accident. Fear the set plan.

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932013/07/19 23:11:55

はてなブックマークのRSSはどうですか
http://b.hatena.ne.jp/ このページのRSSが↓
http://b.hatena.ne.jp/hotentry.rss

id:uia218a200s5

回答ありがとうございます。
http://b.hatena.ne.jp/hotentry.rss
質問文に書いてある
>はてぶ人気エントリ
と同じですね。

2013/07/19 23:20:05
id:Cherenkov

あちゃー、既出でしたか。

2013/07/20 01:21:36
id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312013/07/21 09:34:22ここでベストアンサー

ポイント100pt

 本当に人生に役に立つのか分かりませんが、はてブのホッテントリはキーワードとタグのRSSがあります。
はてなブックマーク - キーワード - 人生
タグ「人生」を検索 - はてなブックマーク
 
 また、URLでの絞り込みもできますので、たとえば増田のホッテントリもRSSがあります。
はてなブックマーク - 新着エントリー - 『はてな匿名ダイアリー』
 
 はてブでいうならお気に入りを登録していったり、インタレストを登録したりするのもいいと思います。
弱点が克服されより完璧に!新しくなったはてなブックマークの使い方 | nanapi [ナナピ]
 
 本当は、有益なブログを発掘していってそのRSSを受けるのがいいと思いますけどね。
↓最近のオススメ
タイム・コンサルタントの日誌から
Follow the accident. Fear the set plan.

  • id:Yoshiya
    この質問についての回答リクエストを受けましたが、現在私は回答リクエストを受け付けておりませんので、ご了承下さい。
    (回答リクエスト拒否については、以前よりプロフィール(http://q.hatena.ne.jp/Yoshiya/)にその旨を記載しております。)
  • id:uia218a200s5
    申し訳ありません。
  • id:cx68
    あれ?私に回答リクエストしていましたか?
    別に拒否するつもりはなかったのですが、気が付かなかったようです。すみません。