パソコンが起動しません!!!!

いくら電源をきってやり直しても電源をいれると
デスクトップの画面が真っ暗で下のバーのみが
永遠点滅するばかりなんです…!
マウスで色んなところをクリックしても
なにも反応しません
どうすればまた使えますか…?

関係ないかは分かりませんけど
最後につかってたときパソコンがすっごく重かったです
それとたまにバグを起こしましたが
そのときは問題ありませんでした

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/20 21:09:55
  • 終了:2013/07/24 12:32:41

ベストアンサー

id:jystkm No.1

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142013/07/21 20:11:31

そのパソコンは危険状態です。復旧方法ですが、どちらかお選びください。

A.回復コンソールを使って復旧 
B、代替OSを使ってデータを取り出し、別のパソコンに入れる、ないときはそのOSを使う


Aの場合 下のリンクを参考にして、起動するときにつくったCDを入れてください。
http://uiuicy.cs.land.to/kaihuku.html

Bの場合 Ubuntu(ウブンツ)という無料のOSを使ってデータを取り出します。このOSをインストールしてそのまま使うことができます。ネットブラウザー、メール、オフィスソフトなどしか入っていないのでWindowsみたいに余計なソフトが入っておらず、しかも早いです。
下の本がリンク先のAmazonや書店で売っていますので、購入しましたら、Windowsシャットダウン中にパソコンのCD/DVDの取り出しボタンを押してください。どちらかひとつでOK

ゼロからはじめる まるわかりLinux (100%ムックシリーズ)

ゼロからはじめる まるわかりLinux (100%ムックシリーズ)

Linuxをすぐに使いこなす本 (100%ムックシリーズ)

Linuxをすぐに使いこなす本 (100%ムックシリーズ)

完全に画面が消えましたら付属のCDを入れて電源をON!するといろいろでてきますが、そのままお待ちください。すると「ubuntuをインストール」  「そのまま試す」と出てきます。
・データを取り出すだけなら、「そのまま試す」を押して、しばらくするとデスクトップが出てきます。その後や取り出し方は画面や本に従ってください。
・インストールしたい(別パソコンがない場合)なら、「ubuntuをインストール」を押してください。その後は画面や本に従ってください。

他1件のコメントを見る
id:yuina0113

回答ありがとうございます!!!!
Bだと買う時間がなさそうですしとりあえず今はA手段でやってみようと
思います リンク参考ありがとうございます

2013/07/22 10:52:17
id:jystkm

実は書店でなくてもできます。こちらからダウンロードしてCDに入れてください。http://www.ubuntulinux.jp/

2013/07/22 15:01:34

その他の回答(0件)

id:jystkm No.1

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142013/07/21 20:11:31ここでベストアンサー

そのパソコンは危険状態です。復旧方法ですが、どちらかお選びください。

A.回復コンソールを使って復旧 
B、代替OSを使ってデータを取り出し、別のパソコンに入れる、ないときはそのOSを使う


Aの場合 下のリンクを参考にして、起動するときにつくったCDを入れてください。
http://uiuicy.cs.land.to/kaihuku.html

Bの場合 Ubuntu(ウブンツ)という無料のOSを使ってデータを取り出します。このOSをインストールしてそのまま使うことができます。ネットブラウザー、メール、オフィスソフトなどしか入っていないのでWindowsみたいに余計なソフトが入っておらず、しかも早いです。
下の本がリンク先のAmazonや書店で売っていますので、購入しましたら、Windowsシャットダウン中にパソコンのCD/DVDの取り出しボタンを押してください。どちらかひとつでOK

ゼロからはじめる まるわかりLinux (100%ムックシリーズ)

ゼロからはじめる まるわかりLinux (100%ムックシリーズ)

Linuxをすぐに使いこなす本 (100%ムックシリーズ)

Linuxをすぐに使いこなす本 (100%ムックシリーズ)

完全に画面が消えましたら付属のCDを入れて電源をON!するといろいろでてきますが、そのままお待ちください。すると「ubuntuをインストール」  「そのまま試す」と出てきます。
・データを取り出すだけなら、「そのまま試す」を押して、しばらくするとデスクトップが出てきます。その後や取り出し方は画面や本に従ってください。
・インストールしたい(別パソコンがない場合)なら、「ubuntuをインストール」を押してください。その後は画面や本に従ってください。

他1件のコメントを見る
id:yuina0113

回答ありがとうございます!!!!
Bだと買う時間がなさそうですしとりあえず今はA手段でやってみようと
思います リンク参考ありがとうございます

2013/07/22 10:52:17
id:jystkm

実は書店でなくてもできます。こちらからダウンロードしてCDに入れてください。http://www.ubuntulinux.jp/

2013/07/22 15:01:34
id:yuina0113

相談した結果サポートセンターにてしっかり直してもらうことにしました
コメント 回答ご協力ありがとうございました

  • id:NAPORIN
    マウスが動いているのはけっこう根の浅い問題のような気がする。とりあえずセーフモードでたちあげて
  • id:yuina0113
    とりあえずしっかり電源をおとして長時間まってみます
  • id:savilerow
    せ、せ、せーふもーどは みぎしふとおしながら きどうする ことよ
  • id:seble
    あれ?セーフモードはF8じゃなかったっけ?
  • id:tea_cup
    >マウスで色んなところをクリックしてもなにも反応しません
    マウスのカーソルは、見えないのですよね。

    >最後につかってたときパソコンがすっごく重かったです
    ってことは、メモリーが抜けていたり、ハードディスクが壊れている可能性がありますね。

    パソコンは、ノートPCですか、デスクトップPCですか?
  • id:yuina0113
    マウスのカーソルは見えてます
    パソコンはデスクトップです

    セーフモードは調べてみます
    理解したうえでの実行にします