匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

痒い時、その場所(腫れ具合、腫れ具合の色や形、傷跡の有無)を見て、なんという虫に刺されたのか、わかると便利です。そういうときに役立つサイトはあるでしょうか。携帯にURLを載せておくと便利です。

多くは蚊のように思いますが、例えば、見たことのない痕を見て、ダニか何か、わかれば、部屋の絨毯か布団に原因があるかなど予想がつき、対応も練れます。
また、ペットが原因か、犬なのか猫なのか。当日触れた動物などが原因かなども同様です。
どういう薬を撒くべきかなど、防虫・殺虫の方策もとれます。
さらに、どういう薬を塗ればよいか、医者へ行くべきかなどわかります。 
まだ、ひどい痕であれば、アブやハチや、また、ムカデなど、自分たちで判断できると便利です(森や川で遊ぶとき)。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/21 02:17:46
  • 終了:2013/07/28 02:20:06

回答(0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/07/21 22:22:27
    ノミなら小さな点がいつまでも痒い。
    ハチは刺した部分が分からないほど腫れ上がる。
    ムカデは挟んで噛んで毒を出すので、必ず二つ並んで噛み痕がある。
    南京虫はおじいさんに聞いてくれ。
    蚊はご存じ、小さくふっくらと・・・だけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません