お金(ポイント)を払っているのに回答が寄せられない理由。簡単な質問なのに回答が寄せられません。アドバイスをください。


それなのに、どういう理由か不明ですが、私がしたすべての質問が「注目の質問」に入っています。なぜですかね?

回答リクエスト機能も使っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/21 07:40:01
  • 終了:2013/07/22 19:19:29

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/07/21 09:35:19

ポイント80pt

回答しずらい質問が多いように見受けられます。

興味・関心の内容に、通常の検索などでは調べにくい内容ですと、見るまではしますが、回答しずらく、結果的にスキップするということになります。

その他の回答(3件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/07/21 09:35:19ここでベストアンサー

ポイント80pt

回答しずらい質問が多いように見受けられます。

興味・関心の内容に、通常の検索などでは調べにくい内容ですと、見るまではしますが、回答しずらく、結果的にスキップするということになります。

id:F-15XX No.2

F-15XX回答回数6ベストアンサー獲得回数12013/07/21 10:40:31

ポイント10pt

設定ページの自動回答拒否項目が「利用する」になっていたりしませんか?

id:uia218a200s5

回答ありがとうございます。
「利用しない」になっているようです。

2013/07/21 11:44:15
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542013/07/21 22:48:07

ポイント20pt

まず普通のユーザーはお金なんかで回答しません
質問者からコメントが返ってくるとか、回答を知っているとか、興味があるからとかそういうので回答します
そしてポイントゲッターと呼ばれる方は、いかに楽をして高ポイント取るか、もしくは高ポイントではないけどポイントと検索の手間を天秤にかけ、ポイントに見合った検索労力から回答するかどうか決めるだけだと思います(たまに無差別に適当な回答を多くする人もいますが)
回答がついても意味不明な回答なら無意味ですのでそのままでいいと思いますよ

id:koboy1960 No.4

koboy1960回答回数124ベストアンサー獲得回数152013/07/22 08:02:06

ポイント20pt

 マニアックな質問等が多いみたいで、ネタと思われてると、回答は付き難いと思います。
「簡単な質問なのに」なんて書いてあると、私なら普通は回答しません。
はてなのプロフィール画像が無いと相手にされない場合もあると思います。
はてなのプロフィールに「よろしくお願い致します。」とか
何も書いてないと怪しいとか思われて回答されない場合も有ります。

id:koboy1960

書き忘れで
「注目の質問」に入るのは、ポイント付きで質問すると、
そうなる場合が多いかもです。

2013/07/23 07:28:59
  • id:seble
    ポイントもらうほどの事では無いのでこちらで。
    あなたの質問は全てレスが付いているようですね。
    時々付かないのもありますが、やはりきちんとした事を書けない場合は、ポイントゲッターさんを除いてポイント付きには逆に書きにくいです。ポイント無しならきちんと調べてない、あまりよく知らない事でも気軽に書いちゃいますけど、w
    注目質問は単に自動抽出で、ポイント付きを優先するように設定されているのでしょう。そりゃ、はてなさんだって商売ですから。
  • id:Kaoru_A
     液晶モニタのご質問の場合、PCショップやメーカーの人じゃないと回答しづらい内容じゃないかなと思います。もしくは、質問者さんが苦手な2chのハードウェア板とか。

     ◆目が疲れにくい・目に優しいノングレア液晶 Part66
     http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1374251883/

     あと、人力検索はてな以外の質問サイトにしろ、2chの板の質問スレにしろ、質問者が納得できる回答がよせられるとは限らないということは頭に置いておいて欲しいと個人的に思います。
     メーカーのサポートに質問する方が確かな回答を得られる可能性もあると考えています。