ウイルスバスターが入っていないパソコンは危険ですか?

また、危険性を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/07/21 16:07:19
  • 終了:2013/07/22 15:17:19

ベストアンサー

id:koboy1960 No.1

koboy1960回答回数123ベストアンサー獲得回数142013/07/21 16:20:19

ポイント20pt

 クレジットカードや、ネットバンキング等を使用するなら
ハッキング等で、お金をだまし取られたりする危険が有ります。
パスワードを盗まれて、なりすましで、悪い事をされる危険も有ります。
でも、ウイルスバスターじゃなくても、無料のセキュリティ対策ソフトで対策可能↓
統合セキュリティ対策ソフト「ALYac Internet Security Free」詳細レビュー
無償ながらデュアルエンジンを搭載し、日本語サポートも受けられる
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20120419_527321.html
http://www.alyac.jp/

id:poni22

皆様回答ありがとうございました。
どの回答も良く、BAになやみましたが、一番分りやすく説明してくださったkoboy1960さんをBAにさせていただきます。

2013/07/22 15:19:20

その他の回答(4件)

id:koboy1960 No.1

koboy1960回答回数123ベストアンサー獲得回数142013/07/21 16:20:19ここでベストアンサー

ポイント20pt

 クレジットカードや、ネットバンキング等を使用するなら
ハッキング等で、お金をだまし取られたりする危険が有ります。
パスワードを盗まれて、なりすましで、悪い事をされる危険も有ります。
でも、ウイルスバスターじゃなくても、無料のセキュリティ対策ソフトで対策可能↓
統合セキュリティ対策ソフト「ALYac Internet Security Free」詳細レビュー
無償ながらデュアルエンジンを搭載し、日本語サポートも受けられる
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20120419_527321.html
http://www.alyac.jp/

id:poni22

皆様回答ありがとうございました。
どの回答も良く、BAになやみましたが、一番分りやすく説明してくださったkoboy1960さんをBAにさせていただきます。

2013/07/22 15:19:20
id:cx68 No.2

はかせ回答回数501ベストアンサー獲得回数562013/07/21 17:27:14

ポイント20pt

ものすごく危険です。個人情報を盗みとられたりパスワードを読み取られる危険性もあります。また、同じパソコンを使ってる家族にも被害が出たり、最悪の場合パソコンを買い替える必要が出てくることもあるかもしれません。

ウイルスバスター クラウド 3年版(2013年最新・3台版)

ウイルスバスター クラウド 3年版(2013年最新・3台版)

NORTON INTERNET SECURITY (2013年 日本語・正規版)

NORTON INTERNET SECURITY (2013年 日本語・正規版)

id:poni22

時々、「このパソコンと同じIDが検出されました」的なことが出て不安で質問させていただきました。

id:popopo_2004 No.3

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/07/21 18:42:25

ポイント20pt

よく、そんな難しいことをしないから大丈夫、という話を聞きますが、買い物をしたりしていれば、それが読み取られてカード番号や住所が流出しては困りますからね。
ぶっちゃけ、ウイルス対策ソフトを入れてない方のPCのデータが流出するだけなら構いませんが、そういう方のPCを踏み台にして拡散することもありますので、迷惑ですね。
https://www.ccc.go.jp/bot/

>ウイルスバスターに入っていないパソコンは危険ですか?

ウイルス対策ソフトはウイルスバスターだけではありません。
あと、なんか日本語が不自然な・・・
ウイルスバスター「に」ではなく「が」だと思うのですが・・・。

id:poni22

回答ありがとうございます。
ウイルス対策ソフトはウイルスバスターだけじゃないことは知っていましたが、代表して書きました。
日本語についてもご指摘ありがとうございます。ウイルスバスターは会員制かと勘違いしていました。そういえばソフトをインストールするだけでいいんでしたね。

2013/07/21 19:00:29
id:popopo_2004

年単位でライセンスを買うような形なので、会員制ととらえる方も居るかもしれませんね。
余計な指摘でした。
ご気分悪くされたら申し訳ありません。

2013/07/22 23:59:49
id:poni22

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472013/07/21 19:41:50

ポイント20pt

ウィルスバスターは有償ですが、無料のセキュリティエッセンシャルというソフトも結構使えます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download

id:takumi12202000 No.5

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/07/21 20:14:19

ポイント20pt

ウイルスに感染して、パスワードを知られて最終的には乗っ取られる可能性もあるわけですので、使用したほうがいいですよ。

  • id:seble
    今時はただネットに繋いだだけでスルっと入ってくる事があります。
    osをインストールして、windowsupdateをしてる間に感染したなんていう笑えない話もあります。
  • id:Yoshiya
    ウイルスバスターは強いけど、ものすごく重いよ~
    パソコンの性能が非力だったら、Microsoft Security Essentialがいいですよ。
    (回答#4と同じ)
  • id:xnissy
    >>
    時々、「このパソコンと同じIDが検出されました」的なことが出て不安で質問させていただきました。
    <<
    「このネットワーク上の別のコンピューターが、このコンピューターと同じIPアドレスを使用しています」というメッセージでしょうか?これはIPアドレスの競合です。ウイルスとは全く別の問題です。
  • id:poni22
    xnissyさん≫そのとおりです!!そのように表示されます!なるほど別物なのですね!ありがとうございます。
  • id:jystkm
    ウイルスバスターだと年間更新だから、ウイルスセキュリティーZEROのほうがいいかな。