PCサイトを自動でスマホサイトに変換するサービスがありますが、これはどういうロジックなのでしょうか。また、仕組みがわかるサイトやオープンソースがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/21 18:51:05
  • 終了:2013/07/22 20:38:08

ベストアンサー

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/07/21 22:41:40

ポイント90pt

http://weboook.blog22.fc2.com/blog-entry-299.html
上記サイトを見てもらえればわかると思いますが、パソコン対応をスマホサイトに対応させるhowtoがあります。

これはhtmlのコンテンツをそのままにCSSにいくつかの要素を追加、もしくは上書きすることで可能になるのですが、変換サービスではcssを解析して、widthの調整とCSSの追加を行っています。

追加するCSSはリンク先に詳しく掲載されています。

id:yayayai

ありがとうございます~!
納得しました。

2013/07/22 19:34:10

その他の回答(1件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/07/21 22:41:40ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://weboook.blog22.fc2.com/blog-entry-299.html
上記サイトを見てもらえればわかると思いますが、パソコン対応をスマホサイトに対応させるhowtoがあります。

これはhtmlのコンテンツをそのままにCSSにいくつかの要素を追加、もしくは上書きすることで可能になるのですが、変換サービスではcssを解析して、widthの調整とCSSの追加を行っています。

追加するCSSはリンク先に詳しく掲載されています。

id:yayayai

ありがとうございます~!
納得しました。

2013/07/22 19:34:10
id:kaji0120 No.2

kaji0120回答回数59ベストアンサー獲得回数132013/07/22 15:07:55

ポイント10pt

>仕組みがわかるサイト
https://developers.google.com/webmasters/smartphone-sites/details
英語ですがgoogleが開発者向けに最適化の方法を載せています

id:yayayai

ありがとうございます!
こういったドキュメントあるんですねー!

2013/07/22 19:32:21

コメントはまだありません