匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

NECのノートパソコンのハードディスクの場所が知りたいです。



ノートPC
LL770/AD PC-LL770AD
Intel Celeron M 320
Windows XP Home Edition SP2
2004/09/08発売
です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/21 20:24:47
  • 終了:2013/07/24 16:46:02

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/22 18:05:39スマートフォンから投稿

こんな情報はどうです?

http://blog.livedoor.jp/homerun7/lite/archives/3056672.html

取り外し自体は簡単ですが、交換できるHDDの入手に問題があるかも知れません。さすがにその辺の古い機体では、HDDの規格が今とは違うので。そのPCに合うのはUltraATAと言う規格のものですが、今の規格はSATAで、コネクタの形が全く違うので使えません。なので必ずUltraATAのものを用意してください。

ただしUltraATAはすでに過去のものであり、入手性がよいとは言えない状況にあります。ノート用なら何とかなるとは思いますが、デスクトップ用ではほぼ絶望的です。

他2件のコメントを見る
匿名回答2号

それでいけますし、回答1号さん推奨のSSDでもいけます(って言うかその方が圧倒的にコストパフォーマンスが良い)。ただし、XPでSSDを運用するのは若干の注意が必要です。「xp ssd 最適化 ノート」でググるといろいろ出てくるので、目を通しておいた方がいいでしょう。

まあ何もしなくても、HDDよりは高速だし、何より動作音は皆無に出来ますけどね。

2013/07/23 18:38:52
匿名質問者

ありがとうございました。

2013/07/24 16:46:20

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/21 22:13:48

裏面にあるパネルのどれか、たぶん。

匿名質問者

ぼくもそんな感じでやってみようと思ったのですが壊れたらどうしようと思い場所を確実に調べてからやることにしました・・。

2013/07/23 17:16:45
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/22 18:05:39スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

こんな情報はどうです?

http://blog.livedoor.jp/homerun7/lite/archives/3056672.html

取り外し自体は簡単ですが、交換できるHDDの入手に問題があるかも知れません。さすがにその辺の古い機体では、HDDの規格が今とは違うので。そのPCに合うのはUltraATAと言う規格のものですが、今の規格はSATAで、コネクタの形が全く違うので使えません。なので必ずUltraATAのものを用意してください。

ただしUltraATAはすでに過去のものであり、入手性がよいとは言えない状況にあります。ノート用なら何とかなるとは思いますが、デスクトップ用ではほぼ絶望的です。

他2件のコメントを見る
匿名回答2号

それでいけますし、回答1号さん推奨のSSDでもいけます(って言うかその方が圧倒的にコストパフォーマンスが良い)。ただし、XPでSSDを運用するのは若干の注意が必要です。「xp ssd 最適化 ノート」でググるといろいろ出てくるので、目を通しておいた方がいいでしょう。

まあ何もしなくても、HDDよりは高速だし、何より動作音は皆無に出来ますけどね。

2013/07/23 18:38:52
匿名質問者

ありがとうございました。

2013/07/24 16:46:20
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/07/23 17:34:13
    普通はIDEつうんだけどな
    http://kakaku.com/specsearch/0537/
    2.5インチ、IDEなら、ほぼ全て合うはず。
    スペックサーチで検索すればいくらでも出てくる。
    13千円も出すなら128GBが買える。
    http://kakaku.com/item/K0000389917/