子供の素朴な質問です

ネット選挙どう思いましたか。成人以上の方でお願いします。それと子供にそんなことは関係ないと思う方は、コメントのほうにお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/22 17:03:43
  • 終了:2013/07/29 17:05:04

ベストアンサー

id:jystkm No.1

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142013/07/22 17:25:21

やはり、今の若者は政治に興味がなかったり、投票がめんどくさい、中学校や高校ではしなかった。19歳までは関係ないが20歳からは急に投票いけとなってよくわからない・・・という人など様々です。僕は中3ですがFacebookで党に関する情報があったのでいろいろ見ていましたし、テレビも見ていました。やはり、未成年でも日本の政治は心配です。口だけの人もいるんで不景気なるのが心配なので。

id:kobayashi-kaori

そうですね。前は、党の数が少なかったのに、今は、自民、民主、公明、維新、みどり、生活等たくさんあり、より分かりづらくなっていたりして、どの人が良いのかどの党が良いのか、わからなくなってしまいますよね。

2013/07/23 16:53:14
id:jystkm

確かに大手?の自民、民主、維新、共産、社民とかある程度知名度がある党に絞って欲しいです。自民にへばりつく公明とか、幸福実現とかいつからあったの?的な党はやめてほしいです。そもそも幸福実現は宗教法人なのでこれになるとあまり良くないかと・・・。

2013/07/23 17:07:13

その他の回答(1件)

id:jystkm No.1

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142013/07/22 17:25:21ここでベストアンサー

やはり、今の若者は政治に興味がなかったり、投票がめんどくさい、中学校や高校ではしなかった。19歳までは関係ないが20歳からは急に投票いけとなってよくわからない・・・という人など様々です。僕は中3ですがFacebookで党に関する情報があったのでいろいろ見ていましたし、テレビも見ていました。やはり、未成年でも日本の政治は心配です。口だけの人もいるんで不景気なるのが心配なので。

id:kobayashi-kaori

そうですね。前は、党の数が少なかったのに、今は、自民、民主、公明、維新、みどり、生活等たくさんあり、より分かりづらくなっていたりして、どの人が良いのかどの党が良いのか、わからなくなってしまいますよね。

2013/07/23 16:53:14
id:jystkm

確かに大手?の自民、民主、維新、共産、社民とかある程度知名度がある党に絞って欲しいです。自民にへばりつく公明とか、幸福実現とかいつからあったの?的な党はやめてほしいです。そもそも幸福実現は宗教法人なのでこれになるとあまり良くないかと・・・。

2013/07/23 17:07:13
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552013/07/22 20:37:54

ネット選挙は記名投票のようなものでしょう。
お手軽ではありますが、登録とかがお手軽でなく、情報漏洩の危険もかなりあると思う。
基本的に信用できないと思います。

id:kobayashi-kaori

そうですか。まあ実際信用されてないみたいですね。投票率、ほぼ変わらなかったですし・・・

2013/07/23 16:55:59

コメントはまだありません