1374502455 できるだけ早めの回答お願いします!

最近App Storeの有料アプリランキングの一位でポケモンをつくってDSに送るというアプリを手にいれました
それでフシギダネをつくってDSに送ったんです
問題はその後なんです
そのアプリをネットで調べてみると、任天堂が承諾していない不正なアプリだったことが分かりました
しかもそのアプリで作ったポケモンをDSへ送るとバグが起こったり、ゲーム自体遊べなくなるかもしれないそうです
考えずにこんな事をした自分が馬鹿だという事は分かっています
こういう場合はポケモンを逃がすなどしたらいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/22 23:14:15
  • 終了:2013/07/23 08:44:23
id:hagarenn11

とりあえずアプリは消し、フシギダネは逃がしておきました

ベストアンサー

id:cx68 No.1

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/07/23 06:10:06

そもそも、公式に「ポケモンをつくってDSに送る」アプリはありません。
対策方法としては、ポケモンを逃がし、アプリは運営(Apple)の方に報告することが必要です。
出来ればその件について株式会社ポケモンに問い合わせることもしておくといいかもしれません。

id:hagarenn11

回答ありがとうございます
ポケモンに問い合わせてみようと思います

2013/07/23 08:35:03

その他の回答(0件)

id:cx68 No.1

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562013/07/23 06:10:06ここでベストアンサー

そもそも、公式に「ポケモンをつくってDSに送る」アプリはありません。
対策方法としては、ポケモンを逃がし、アプリは運営(Apple)の方に報告することが必要です。
出来ればその件について株式会社ポケモンに問い合わせることもしておくといいかもしれません。

id:hagarenn11

回答ありがとうございます
ポケモンに問い合わせてみようと思います

2013/07/23 08:35:03
  • id:akeppe
    自分の考えでは、今なんとも無くとも、後々何らかの影響が起こり、《ソフトのデータが消えたり、遊べなくなるのが困る》と思うなら、削除なり、逃がすなりされた方が賢明かと思います。
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2013/07/22 23:37:16
    ☆コスモ☆さん コメントありがとうございます
    そうですね
    それが一番の対処法かもしれませんね

    たったの85円でポケモンを自由に作れるなんて夢みたいな話あるわけないか…。・゜・(ノД`)・゜・。
  • id:Kityo
     憶測なのでコメントで失礼します。恐らく任天堂の言う意味での「バグが起こったり、ゲーム自体遊べなくなるかも知れない」可能性は、フシギダネを逃がしたところでゼロにはなりません。でも実用上は、その子を逃がせば大丈夫だと信じられると思います。今後とも楽しくポケモンで遊んで下さい。
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2013/07/23 08:37:36
    キチョーさん コメントありがとうございます
    フシギダネを逃がしただけではバグなどは逃れられないかもしれないのはもうすでに承知のうえです
    でもコメントを拝見させてもらい、心強くなりました!