タコスは口臭が残りますか。にんにく料理やネギなどが確実に残るとしてどれくらい残るのでしょうか。もしサルサソースに問題があるのなら、タコスにマヨネーズをかければ口臭は残りませんか。あのひき肉を炒めた味に口臭残る成分はいっていますか。どんな食品にも歯磨きと胃に残ってれば何らかしらの口臭ありとした上で、タコスと口臭について教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/31 12:20:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5221ベストアンサー獲得回数717

ポイント34pt

その人による・・としか言えません。
また、タコスの具にもよります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%82%B9

タコスで必須となるのはトルティーヤですが、刺激臭のあるスパイスは入っていません。
ミンチは必須ではなく、多種多様な焼き肉に好みのソースがスタンダードのようです。

ソースに含まれるガーリックやチリペパーなどの臭気が残ることはあります。
食事のあとに歯を磨いたとしても、胃腸に問題のある人はげっぷが出て臭うからです。
特に油分の多い具材だと、胃腸に負担が掛かって長時間にわたり臭うこともあります。
臭いのおいしいんですけどね。
テキーラを飲みながら・・とかね。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/6959/tequila.html

臭いが気になる人はヨク噛んで食べて、アルコールも控えめにして、食事のあとは歯みがきですね。
もっともニンニクが全く臭わないほどキレイにするには細部まで磨き込んだ上で歯間や舌苔まで丁寧にケアするべきだけど。

id:jiruko

miharaseihyouさん、ありがとうございます。 やっぱりそうなんですねえ。とても参考になりました。

2013/07/31 13:13:08
id:renear No.2

回答回数21ベストアンサー獲得回数1

ポイント33pt

1、タコスは口臭が残りますか→タコス次第ですが、残ると思ったほうがよいでしょう。

2、にんにく料理やネギなどが確実に残るとしてどれくらい残るのでしょうか→確実に残るをレベル5だとしたら、レベル3くらいでしょうか。

3、もしサルサソースに問題があるのなら、タコスにマヨネーズをかければ口臭は残りませんか→サルサソースにもよりますが、ガーリックが入っているなら口臭が残ります。また、香草(パクチー等)が入っていると口臭がひどくなります。

4、あのひき肉を炒めた味に口臭残る成分はいっていますか→入っています。もし腸内で腐敗して酸化するとガスが発生します。そのガスが血管を通って体外に悪臭を出しながら、口からも悪臭を出します。また、玉ねぎと一緒に炒められたひき肉ですと口臭が出やすいです。

id:jiruko

renearさん、ありがとうございます。予想以上なんだなと思いました。パクチーもそうだったんですね。胃腸がわるいと、ガスが血管とおって対外に悪臭を・・口臭に・・と思うと、今まで、ランチ、タコスにしてその夕方セミナーの講師やってたことが怖くなってきました。(^-^;

2013/07/31 13:14:43
id:boost_beast No.3

回答回数785ベストアンサー獲得回数31

ポイント33pt

口臭のレベルはタコスの具によりますね。
食後に口臭予防として
http://breathexcellent.jp/archives/139
こういうことをやっていれば口臭などは気にしなくてもいいと思いますが、対策をしないのであればかなり口臭はきつくなると思います。

id:jiruko

食事のあとのケアってつくづく大事だと思います、最近は若め女子はかなりの人が必死で口をケアしてる、早くから習慣があるんですよね、小さい時からやっておきたかった。。boost_beastさんありがとうございました。

2013/07/31 13:16:31
id:jiruko

ラフティングさん、サルサソースはにんにく入ってるんですもんね、ブレスケア必要でしたね、あれは持ち歩いておいたほうが無難ですねー。コメントに書いていただき、ありがとうございます。

  • id:rafting
    サルサソースには、ニンニクが入っているので、ニオイが残ります。
    なので、
    焼肉やキムチなどと同様、ブレスケアが不可欠になります。(もっとも気にしないおいらには無用ですが。)
  • id:NAPORIN
    なんか回答を拒否されているようです(間接拒否かも)
    サルサソースにはニンニクは入っていませんhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nisshoku/0000049265613.html が、挽き肉スパイスには多少の香辛料は入っております。ヒトによってはかなり嫌いなアレですよ
  • id:jiruko
    なぽりんさん、こんにちは。拒否はなんだろう?? 質問者の数か、または質問帰還完了だったからか、基本的に拒否設定をしてないので、わからないてす。 あれ、? サルサソースはにんにく入ってなかった!? のですね。 ひき肉スパイスは、独特な味あるので、あちらが気になる部分かなぁ・・・ ご丁寧にありがとうございます、結局夜食べて、あとケアしたほうがよさそうですね。うーん、タコス大好きなんですけどねー・・・困ったなー。
  • id:jiruko
    コメントのテスト
  • id:jiruko
    ラフティングさん、サルサソースはにんにく入ってないらしいです、でもブレスケア必要でしたね、あれは持ち歩いておいたほうが無難ですねー。コメントに書いていただき、ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません