RSSをリアルタイムに受信出来るソフトを探しています。


現在、MicrosoftのOutlookを使用してRSSフィードの更新を受信しているのですが、RSSリードが更新されてから受信するまでに、10分くらいの
タイムラグがあります。(色々設定をみてみましたが、更新間隔の項目はありませんでした)

そこで、Feed2MailやBlogtrottrのサービスもためしてみたのですが、やはり受信されるまで10分程度のタイムラグがあります。

RSSフィードが更新されたら、リアルタイム(遅くとも1~2分)で通知されるソフトがありましたらおしえていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/24 13:44:52
  • 終了:2013/07/31 13:45:05

ベストアンサー

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/07/24 16:52:43

ポイント60pt

RSSはPUSH型サービスではないので、RSSフィードが更新されたタイミングを知る手段はありません。
頻繁にRSSフィードを参照するしかありません。

Outlookであれば、下記の手順を参考に、「次の時間毎に自動的に送受信を実行する」を「1分」に設定してみて下さい。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010355058.aspx

Chromeをご利用であれば、feedlyを常駐させることで頻繁にRSSフィードを更新することが出来ます。
http://cloud.feedly.com/

id:stepwgn24z

回答ありがとうございました。
おかげさまで、Outlookで自動的に送受信する事が実現できました。どうもありがとうございました。

2013/08/01 09:47:03

その他の回答(4件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/07/24 16:04:22

ポイント60pt

今はなきgoogle readerがそうでしたね(更新間隔1分の設定が可能)

現在存在する代替サービスでは、
RSS Bandit http://rssbandit.org/
Feedreader's http://www.feedreader.com/

の2つのようです。
http://www.softwaretalk.info/desktop-rss-reader.htm

id:stepwgn24z

回答ありがとうございます。
英語版なのでちょっととっつきにくい点はありますが、候補の一つとして検討します。

2013/08/01 09:48:09
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/07/24 16:52:43ここでベストアンサー

ポイント60pt

RSSはPUSH型サービスではないので、RSSフィードが更新されたタイミングを知る手段はありません。
頻繁にRSSフィードを参照するしかありません。

Outlookであれば、下記の手順を参考に、「次の時間毎に自動的に送受信を実行する」を「1分」に設定してみて下さい。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010355058.aspx

Chromeをご利用であれば、feedlyを常駐させることで頻繁にRSSフィードを更新することが出来ます。
http://cloud.feedly.com/

id:stepwgn24z

回答ありがとうございました。
おかげさまで、Outlookで自動的に送受信する事が実現できました。どうもありがとうございました。

2013/08/01 09:47:03
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/07/24 19:24:45

ポイント60pt

livedoor Readerはいかがでしょうか?
PubSubHubbub対応なので、早いかと思われます。
http://builder.japan.zdnet.com/etc/20398453/

id:stepwgn24z

回答ありがとうございました。
livedoor Readerは知りませんでした。PubSubHubbubという仕組みがあることも初めて知りました。ブラウザで見るときはこれを使おうと思います。

2013/08/01 09:49:10
id:stepwgn24z

回答ありがとうございます。libedoorReaderは知りませんでした。
PubSubHubbubという仕組みも初めて知りました。

2013/08/01 09:50:30
id:kaji0120 No.4

kaji0120回答回数59ベストアンサー獲得回数132013/07/25 00:34:23

ポイント60pt

http://superfeedr.com/
自由度の高さと使いやすさならsuperfeederがおすすめです

id:stepwgn24z

回答ありがとうございます。
英語版なのでちょっととっつきにくい点はありますが、候補の一つとして検討します。

2013/08/01 09:49:52
id:boost_beast No.5

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/07/30 22:41:20

id:stepwgn24z

回答ありがとうございます。
こちらもPubSubHubbubなのですね。便利そうなのでちょっと調べてみます。
どうもありがとうございました。

2013/08/01 09:58:55
  • id:psne
    関連性のある質問です。
    http://q.hatena.ne.jp/1371423113

    リンク先はTwitterについてになりますが、RSSは配信するものではなく取りに行くものですので、頻繁に取得できるツールを利用して実現できたとしても、相手先に迷惑が掛かります。(最悪アクセスを制限されます)
    はてなblogなどでもあるTwitter連携がされていれば、比較的早く更新情報が分かりますが、すべての管理者が利用している訳ではないので難しいですね。