匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

町おこしにイケメンキャラがあまり起用されないのは、どんな理由が考えられますか?


近年、地域活性化にゆるキャラや漫画、アニメキャラが起用される事が多いです。
ただし、漫画やアニメキャラの場合、あくまでもサザエさん、ゲゲゲの鬼太郎(水木しげるロード)、こち亀、クレヨンしんちゃんなどの国民的キャラや美少女キャラ中心の萌えアニメがほとんどです。

イケメンは、いろんなところで、もてはやされているのに町おこしの分野では、ほとんど起用されないのは、単に未開拓だからですか?あるいは、なんらかの大人の事情があるからでしょうか?
(変な話、イケメンが、いくら、いろんなところでもてはやされても、この分野に限ってはコケやすいとか・・・・。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/24 14:19:52
  • 終了:2013/07/29 16:59:59

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/24 14:40:47

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/01/news052.html
たとえば、戦国BASARAの武将は、わりと町おこしで活躍してるようです。
地元密着型のイケメンキャラクターがあまりいないというだけなのではないでしょうか? 町おこしに起用するには、やはりその土地に縁がないと無理があると思います。

美少女アニメの中でも日常系ジャンルは特定の地域が舞台のモデルになることが多く、町おこしに使われているのもそのような作品がメインかと思います。イケメンが出てくる日常系アニメがこれまであまりなかったので町おこしに使われなかったというのがあるのかもしれないです。

ちなみに、今期放送されているイケメン男子が主人公のアニメ「Free!」の舞台は鳥取ということで「聖地巡礼」する人も増えてるようです。もしかしたら町おこしに使われるかもしれませんね。

匿名質問者

イケメンが出てくる日常系アニメがこれまであまりなかったので町おこしに使われなかったというのがあるのかもしれないです>

まだまだ未開拓でもあり、マイナーなんでしょうね。

2013/07/25 15:06:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません