はてなツールバー「D」に設定している自分のダイアリがの表示速度が非常に遅い。お気に入りに入れている他のはてなダイアリの表示は速い。なんとかしてくれ。

また、ブログトップに下線が表示されるようになった。消してくれ。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/26 07:05:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:fut573 No.1

回答回数196ベストアンサー獲得回数55

ポイント100pt

f:id:fut573:20130725094007p:image
計測してみたところ、問題のはてなダイアリーで重いのは、はてなフォトライフとyoutubeの動画プレイヤーです。
現在トップページを開くと画像ファイルが数十個とyoutube再生用のフラッシュが複数個読み込まれており、これが表示の遅さの原因の一つになっている考えられます。

改善方法は恐らく

• 「続きを読む」記法を使って一度に読み込まれる画像の数を制限する。
  • はてなフォトライフを使用することをやめ、もっと高速な画像サービスに切り替える。
  • youtubeの動画を一度に複数回紹介するのはなるべく控える。
  • サービスを停止したBlogpetを読み込みに行ってその結果表示速度が遅くなっているので、速度を改善したい場合、取り外すことを考慮する。

と言った感じでしょうか。

• id:kerodon
    こんにちは。
    fut573さんどうもありがとうございます。上記の症状ですが、他のPCからアクセスすると普通の状態になりました。問題は私のパソコンにも問題があったようです。

でも、アドバイスとても参考になりました。エントリを読んでくれるみなさんのPCも私みたいなPCだと遅くなってしまいますし。

これからは、いただいた改善方法で書いていくことにします。ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません