匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ニコニコ町会議に関する質問です。

来月にニコニコ町会議に行こうと思っているのですが、わたしはニコ厨を名乗れるほどニコニコ動画はあまり利用しません。
視聴のために会員登録をしていますが無料会員です。
こんなわたしでも行ってもよいのでしょうか。
行く資格は誰にでもあろうとも、ニコ厨ではない人は来るなという風潮があるのかどうか心配です。
マナーさえ守れば大丈夫でしょうか。
マナー以外にもルール(暗黙のルールも含めて)があれば教えてください。
他にアドバイスなども教えていただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/24 20:29:29
  • 終了:2013/07/31 20:30:06

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/30 01:15:03

大丈夫だと思います。
前回ニコニコ超会議2に参加して来ました。
私はどちらかと言うとプレミアム会員でニコニコを見ない日はない人間ですが、
率直な感想は、
一般の人でも十分楽しめるイベントだなぁ と思いましたね。

超会議2では、ナインティナインの岡村さんが乱入して、かなり楽しんでいました。
あまりニコニコを見ない人でも十分楽しめるイベントだと思います。

その時の動画です。
私がアップロードしたものです。
雰囲気はこれの縮小版のようなものだと思いますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20754413

匿名回答3号

注意ですが、
スタッフの指示には従う
最低限のモラルを持つ
自分が1番にならない(他人を気遣う)
水分補給は忘れずに!

ですねー

2013/07/30 01:16:11
匿名質問者

回答ありがとうございます。
超会議は場所もあって行ったことはありませんが、岡村さんがいらっしゃったとはすごいですね。
動画、拝見しようと思ったのですがプレミアム会員ではないので見ることができませんでした。申し訳ございません。
屋外でのイベントのようなので水分補給に気をつけます。
心遣い、ありがとうございます。

2013/07/30 16:18:10

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/25 03:12:18スマートフォンから投稿

もちろん大丈夫ですよ。
一般会員だからっていうものはないし、マナーさえ守れば大丈夫です。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
そうでしたか。マナーさえ守れば大丈夫なのですね。

2013/07/25 11:30:44
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/25 13:40:48

盆踊りみたいなものだと思ってたらいいよ。

公式サイトも要チェックね!
http://ex.nicovideo.jp/chokaigitour/notes
http://ex.nicovideo.jp/chokaigitour/

匿名質問者

回答ありがとうございます。
盆踊り感覚と思ったら少し気が楽になりました。
公式のURLも掲載していただき嬉しいです。

2013/07/25 21:33:25
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/30 01:15:03ここでベストアンサー

大丈夫だと思います。
前回ニコニコ超会議2に参加して来ました。
私はどちらかと言うとプレミアム会員でニコニコを見ない日はない人間ですが、
率直な感想は、
一般の人でも十分楽しめるイベントだなぁ と思いましたね。

超会議2では、ナインティナインの岡村さんが乱入して、かなり楽しんでいました。
あまりニコニコを見ない人でも十分楽しめるイベントだと思います。

その時の動画です。
私がアップロードしたものです。
雰囲気はこれの縮小版のようなものだと思いますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20754413

匿名回答3号

注意ですが、
スタッフの指示には従う
最低限のモラルを持つ
自分が1番にならない(他人を気遣う)
水分補給は忘れずに!

ですねー

2013/07/30 01:16:11
匿名質問者

回答ありがとうございます。
超会議は場所もあって行ったことはありませんが、岡村さんがいらっしゃったとはすごいですね。
動画、拝見しようと思ったのですがプレミアム会員ではないので見ることができませんでした。申し訳ございません。
屋外でのイベントのようなので水分補給に気をつけます。
心遣い、ありがとうございます。

2013/07/30 16:18:10

コメントはまだありません