匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

過密と過密地域は、同じ表現ですか?それぞれ違うのですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/25 12:53:10
  • 終了:2013/07/25 13:58:59

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/25 13:26:14

「過密」と「過密地域」という単語だけで同じかどうかを言い表すことは出来ませんので例を作りました。

「来週は過密スケジュール」はありますが「来週は過密地域スケジュール」は意味不明。この場合は同じではありません。

似たような意味になることはあっても同じであるということにはならないと思いますが、同じであるという表現があるなら私も知りたいです。

匿名質問者

とても良くわかりました。
確かに、「同じ」と「似ている」では違いますよね。
ありがとうございます。

2013/07/25 13:58:29

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/25 13:10:21

過密は状態。
過密地域は場所。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/25 13:26:14ここでベストアンサー

「過密」と「過密地域」という単語だけで同じかどうかを言い表すことは出来ませんので例を作りました。

「来週は過密スケジュール」はありますが「来週は過密地域スケジュール」は意味不明。この場合は同じではありません。

似たような意味になることはあっても同じであるということにはならないと思いますが、同じであるという表現があるなら私も知りたいです。

匿名質問者

とても良くわかりました。
確かに、「同じ」と「似ている」では違いますよね。
ありがとうございます。

2013/07/25 13:58:29

コメントはまだありません