1374746147 この質問に非常に腹がたちました

ヤフー知恵袋の質問です
<質問者>
相撲は見苦しいですか?
<回答者>
(ベストアンサー)
逆に相撲に興味がある人はどれくらいでしょうか?その見苦しいという意見も踏まえて現世代ではどれくらいるでしょうか?
<質問者からのコメント>
全くいないでしょう。
あれが国技だなんて恥ずかしすぎます。

私自身も相撲にそれほど興味はありませんが、相撲は海外でも評判がよく日本を代表するスポーツの一つだと思います
私も日本人としてそれを誇りだと思っていますし、今の時代に少ない伝統的な物の一つでもあると思います
それを恥ずかしいと言うのは私からすれば非常に腹立たしく、様々な考えを持つ人がいる事は分かっているのですが怒りを感じます
くだらない質問ですが皆さんはどう思われますか?


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/25 18:55:47
  • 終了:2013/08/01 19:00:03

ベストアンサー

id:sinrabanshyo No.2

sinrabanshyo回答回数139ベストアンサー獲得回数172013/07/26 08:26:05

見苦しいというのは最近の八百長問題を含めて思ってらっしゃるのでしょうか。
柔道も含めて日本固有のスポーツ関連の不祥事が噴出しているからかなぁ。
それとも、相撲が国技なことが嫌なんでしょうか。
結構面白いでしょう?歌舞伎、相撲とかは。。。

id:hagarenn11

sinrabanshyoさん 回答ありがとうございます!
確かに八百長などの問題が遭ったりしてそれが見苦しいということでしょうか…
でも相撲に良いところはまだまだたくさんあると思うんですよね

2013/07/26 12:55:38

その他の回答(1件)

id:quest765876 No.1

岐阜のかっちゃん回答回数13ベストアンサー獲得回数02013/07/26 05:26:14

だったら、相撲を見なければいいのにね。なんか腹が立ちますよ。

id:hagarenn11

岐阜のかっちゃんさん 回答ありがとうございます!
相撲嫌いなんだったら見なければ良いのにって確かに思います

2013/07/26 12:53:58
id:sinrabanshyo No.2

sinrabanshyo回答回数139ベストアンサー獲得回数172013/07/26 08:26:05ここでベストアンサー

見苦しいというのは最近の八百長問題を含めて思ってらっしゃるのでしょうか。
柔道も含めて日本固有のスポーツ関連の不祥事が噴出しているからかなぁ。
それとも、相撲が国技なことが嫌なんでしょうか。
結構面白いでしょう?歌舞伎、相撲とかは。。。

id:hagarenn11

sinrabanshyoさん 回答ありがとうございます!
確かに八百長などの問題が遭ったりしてそれが見苦しいということでしょうか…
でも相撲に良いところはまだまだたくさんあると思うんですよね

2013/07/26 12:55:38
  • id:standard_one
    「どう思われますか」が質問であればアンケート形式で出題した方が多くの意見を集められたかも知れませんね。
    快・不快の感想は持っても文章で表すとなるとまとまりきらない人も居るのではないかと思います。
    で、文章に関しては コメント欄にどうぞ としておくとか。
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2013/07/26 17:15:11
    standard_oneさんコメントありがとうございます
    別に私は意見などを聞きたいだけで、多くの方の回答などは求めていません
    意見といっても一人二人程度でいいので
    上から目線ですいませんでした
  • id:senami3
    ※AUDIOOFF※ 2013/07/26 20:29:10
    イラ、イラ、イラ。