インターネットにつながらなくなった

今朝pcを起動したらインターネットにつながっていませんでした。原因は、モデムのほうで、(おそらく)LINE が点滅しているからだと思います。
直すにはどうすればいいですか?(ちなみに、nttのモデムです)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/26 07:38:56
  • 終了:2013/08/02 07:40:03

回答(2件)

id:koboy1960 No.1

koboy1960回答回数124ベストアンサー獲得回数152013/07/26 07:43:12

モデムの電源コードの抜き差しして、直らない場合は、NTTに電話して下さい。

id:yuuma3101

再起動もしました。いままでこんなことがなかったので、ちょっと困っています。(;_;)

2013/07/26 07:48:42
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2491ベストアンサー獲得回数2362013/07/26 09:09:08

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266008412
LINE が点滅しているということは、回線が家に入る前の機器が故障している可能性が高いので、修理しなければどうにもなりません。
URLのように、お使いの回線は集合住宅なのではありませんか?
NTTに連絡してください。

  • id:seble
    寝てる時は電源落としましょう。電気の無駄遣い。自動アップデートなんて不良品以外は数年に1度有るか無いか。手動でやれば充分。
    (うちのatermは使い出して5年ぐらいだが1度も無い)
    電源が入りっぱなしという事は稼働時間だから、当然に消耗する。
    モデムが壊れたのかもね。
    耐久性が365時間の機器だったら、24時間つけてれば1年で壊れる計算。日中12時間だけなら単純計算で2年保つ。
    形あるものいずれ滅びる。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません