匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

これってどういう意味なんでしょうか?


私は中3女子です。夏休みの部活の帰り、好きな人(告白したけどまだはっきり返事をもらっていない)と二人で歩いて帰ってたんですけど、その時に好きな人に「TがM(私)のことあきらめたらしいよ」って言われました。

ちなみに私も好きな人もTも同じ部活で同じクラスです。

好きな人からTが私と好きな人が二人で一緒に帰るのを見たこと、Tは私と好きな人が付き合ってると思ってることを知らされたんですけど…。

「Mが私をあきらめた」ってどういうことですか?

好きな人にどういう意味か聞いたら「これだから鈍感な女は…」って言われました。

どういう意味なのか気になってて困ってます。
回答よろしくお願いします。

分かりにくかったらごめんなさい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/26 18:30:48
  • 終了:2013/07/26 22:09:25

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/26 18:48:01

>「Mが私をあきらめた」ってどういうことですか?

最初に「TがM(私)のことあきらめたらしいよ」となっていますので、上はMではなくTの間違いでしょうか?

少し整理してください。

話としては、
Tはあなたのことが好き。
あなたの好きな人は、あなたのことが嫌いではないが、どこまで興味があるかは今の時点で不明。
あなたの好きな人から返事は貰ってないとはいえ、あなたが好きな人と一緒に居るときに楽しそうにしていたりするのを見て、Tはこれは無理だと思って諦めたのでは?
深く考えることなく、言葉通りそのままだと思うのですが。

それとこういう話は、最初に

私・・・中3女子
A・・・中3男子 私の好きな人 同じクラス 同じ部活 告白したが返事はなし
T・・・中3男子 同じクラス 同じ部活

とまとめた方が書きやすいし読みやすい。
「私の好きな人」って毎回書かないといけないし。

匿名質問者

わざわざすみません。間違えてました。
深く考えなくてもいいんですね。
親切な回答、ありがとうございました。

2013/07/26 22:06:56
匿名回答1号

頑張ってくださいね
好きな人とうまくいくと良いですね!

2013/07/26 23:28:58

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/26 18:48:01ここでベストアンサー

>「Mが私をあきらめた」ってどういうことですか?

最初に「TがM(私)のことあきらめたらしいよ」となっていますので、上はMではなくTの間違いでしょうか?

少し整理してください。

話としては、
Tはあなたのことが好き。
あなたの好きな人は、あなたのことが嫌いではないが、どこまで興味があるかは今の時点で不明。
あなたの好きな人から返事は貰ってないとはいえ、あなたが好きな人と一緒に居るときに楽しそうにしていたりするのを見て、Tはこれは無理だと思って諦めたのでは?
深く考えることなく、言葉通りそのままだと思うのですが。

それとこういう話は、最初に

私・・・中3女子
A・・・中3男子 私の好きな人 同じクラス 同じ部活 告白したが返事はなし
T・・・中3男子 同じクラス 同じ部活

とまとめた方が書きやすいし読みやすい。
「私の好きな人」って毎回書かないといけないし。

匿名質問者

わざわざすみません。間違えてました。
深く考えなくてもいいんですね。
親切な回答、ありがとうございました。

2013/07/26 22:06:56
匿名回答1号

頑張ってくださいね
好きな人とうまくいくと良いですね!

2013/07/26 23:28:58
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/26 21:54:50

Mの好きな人Aが、Mを俺の女宣言。
好きといえない内気なAがそれで告白の返事に替えた。
「あたいのことが好きならちゃんとすきって言って見やがれ」とかいってみましょう。

匿名質問者

そうですか!それは良い考えですね!
わざわざ回答して頂きありがとうございました。

2013/07/26 22:09:12
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/07/29 13:28:28
    「Mが私をあきらめた」というのは、つまりM氏があなたのことを好きだった。しかし、それを言った人が「Mはあなたが好き」ということを知っていて言ったのでは?